おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.822 ひやきおーがん・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.822 11月26日(Tue) 10:02 投稿者名:でるちゃこ 9ヶ月 男の子 
■ ひやきおーがん・・・

とーとつですが、ひやきおーがんを子供に飲ましたこと
ある方いらっしゃいますか?
近頃子供も情緒が発達してきて、嫌な事があると激しく泣くようになりました。私は“赤ちゃんてこんなものかな”と思っているのですが、義父母には異常にみえるらしく、薬を飲ませなさいとしつこく言われます。
“薬なんて・・・”と反対しているのですが、どうしても飲ませたいみたいなのです。このままでは、私の見ていないところで飲ませてしまうような気がします。
ひやきおーがんのHPを見てみたら、漢方なのでそう心配するほどでもないかなと思うのですが・・・。
もし、飲まされている方がおられたら、どのくらいの期間飲ませて、どんな効果があったのか教えて頂きたいです。
毎日子供が泣くたび“この子はかんしゃく持ちや”と言われ続けてうんざりです。義父母の気が済むのなら少しくらい飲ませようかとも思ったり、納得いかないのだから親として断固反対すべきだよなーと思ったり・・・。知らない間に飲まされたらどうしようかと、考えるだにため息がでます。愚痴まじりになってしまいましたが、みなさんならどうされますか?


No.831 11月26日(Tue) 11:05 投稿者名:ゆづママ ♀ 3ヶ月 
■ Re: ひやきおーがん・・・

うちはまだ3ヶ月なので今後どうなるかわかりませんが2ヶ月ぐらいの時に飲ませました。あまりにもグズって火がついた様に泣いて泣き止まないので実母から「一回飲ませてみたら?」と言われて飲ませました。効いたのかどうかはわかりませんが
次の日からはあまりグズッたりしませんでした。たぶんその日の気分だったのだと思いますが、子供に飲ませる前に友人に聞いたところ「すっごく効いた」という子もいたら「全然…」って答えた子もいたのでその子によって違うのと捉え方だろうと
思います。ひやきおーがんは薬ではないので一度ダメ元で飲ませてみてもいいのでは?
それで変わりないのなら義父母さんたちも納得するんではないでしょうか?


No.983 11月29日(Fri) 07:45 投稿者名:でるちゃこ 9ヶ月 男の子 
■ Re^2: ひやきおーがん・・・

ゆづママさん、ありがとう。“それなら一度飲ませてみようかな”と思ったのですが、やはりというか、すでに義父母が飲ませていました。私が“今度買ってくるわ”と言ったら、“もっときついの買ってきて”と言われドッキリ。
聞けば、一度飲ませてみたものの効かなかったので、次は量を多くしてみたけれどやっぱりダメだったらしいです。
もう怒り絶頂です。“この子に薬は必要ありません”とだけ言ってその場を離れました。
心配なのはわかるけれど、もっと子供の無邪気な笑顔や平和な寝顔を見て欲しい。もう少し気持ちが落ち着いたら、そう言ってみようと思います。これで、ひやきおーがん騒動(!?)が終わればいいんですけどね・・。終わって欲しい!!(>_<)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る