おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.853 ヘアカラーって?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.853 11月26日(Tue) 15:35 投稿者名:あやっぺ 3ヶ月 女 
■ ヘアカラーって?

髪の毛を染めるのを、妊娠中は我慢していたのですが
産後の体ももう回復しただろうし、ヘアカラーしようかなーって思っていたら、友達に「おっぱいあげてる内はあかんのちゃう?」って言われてしまいました。
やっぱり、関係あるんでしょうか?
あと、除毛クリームとかパーマ液とかもどうなんでしょう。ご存じの方教えてください。


No.870 11月26日(Tue) 18:06 投稿者名:ふうと 2ヶ月 男 
■ Re: ヘアカラーって?

妊娠中金髪に染めて以来
半年以上何もしていません。
懐かしい言い方をすればプリン状態。
年末に向けてまた染め直したいのですが
美容師さんに聞いたところ
出産の前後三ヶ月くらいは控えた方がいいとのこと。
頭を揺する行為が良くないのだそうですよ。
のちのち頭痛持ちになったりかもしれないんですって!

おっぱいについては聞かなかったですけど
そんな理由もあるらしいです。

お返事になってないですね・・・


No.881 11月26日(Tue) 22:36 投稿者名:たんたん6ヶ月 娘 
■ Re: ヘアカラーって?

こんばんわ!
私は、妊娠中と産後2ヶ月ころからパーマ&ヘアカラーしています!
今まであまり気にしないでやっていたんですけど、やっぱりいけないのでしょうか??


No.899 11月27日(Wed) 08:11 投稿者名:てんこ 6ヶ月 男 
■ Re^2: ヘアカラーって?


妊娠中もヘアカラーやパーマなどはあまりしないほうがいいという話を聞きますよね。ただ単に同じ姿勢でずっといることが疲れたりするからとか、臭いに気持ち悪くなるからかと思ってましたが(それもあると思います)美容師さんに聞いた話を紹介します。
妊娠中は生理がない状態で、そうゆうときは頭皮などにダメージを受けた時回復が普段よりよくないそうです。
人によってはパーマでかぶれたりするでしょ。
その美容師さん曰く、生理のない状態の方(産前、産後、閉経後)にはあまりパーマなどはすすめないそうです。

でも、おばあさんでもパーマしてますよね。
聞いただけなので、本当かどうかはわかりませんが・・・
以前ヘアカラーしたときに頭皮にトラブルがなかったのなら、心配しなくてもいいのかもしれませんね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る