おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ30目次 >

No.411 アトピッ子持ちのクリスマス

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.411 11月16日(Sat) 16:50 投稿者名:へっぽこ5ヶ月♂  
■ アトピッ子持ちのクリスマス

もうすぐクリスマスですね!私はクリスマスが大好きなんです!毎年ケーキと鳥のフライとシャンメリー買ってきてささやかに楽しみます。でも今年はアトピーの息子のために制限食中。今年はぐっとこらえるべきなんでしょうか?1日くらいとはめをはずしてもいいもんでしょうか?アレルゲン除去ケーキというのもあるのですがお値段もそこそこするので優柔不断な私は購入を迷っています。よろしかったら皆様の考え方を教えてください。


No.414 11月16日(Sat) 20:05 投稿者名:もす 1歳 娘 
■ Re: アトピッ子持ちのクリスマス

>アレルゲン除去ケーキというのもあるのですがお値段もそこそこするので優柔不断な私は購入を迷っています。
たまにはママにも息抜きは必要ですし、ぱあーっとするのもいいのではないでしょうか。
手間はかかりますけど、手作りなんてどうですかね??
代替品で作るための材料もいろいろ出てるみたいですし。
家はアトピーではないのですが、乳製品・卵も使わないおやつは結構作ることあります。
ただ、白いお砂糖の入ったものが好きなダンナには受けが悪いので、結局一人で食べてます。


No.439 11月17日(Sun) 11:52 投稿者名:はなごん 8ヶ月 ♂ 
■ Re: アトピッ子持ちのクリスマス

こんにちは!我が家の息子も軽いアトピーで、クリス
マスはどうしようかなぁと思っていたので、思わず便乗
して出てきてしまいました(^^;)
我が家は実母が毎年ケーキをプレゼントしてくれるので
今年ももらう予定です。でも、私も除去食しているので
きっと食べるのは主人だけ…(^^;)
料理の方はフライドチキンも作る予定でいますし、他にも
油もの系は作ると思います。
でも、私が食べるのはそれぞれのものを少量ずつとサラダ
をたくさんって感じになると思います(TωT)
まったく完全除去はとても辛いし、あまりにも寂しいので
食べ過ぎない程度に食べて、後は頻回に母乳を飲ませれば
私はいいと思いますが…。
1日くらい自分へのご褒美としてもいいと思いますよ~。


No.455 11月17日(Sun) 22:46 投稿者名: mar&  (1歳2ヶ月boy) 
■ Re: アトピッ子持ちのクリスマス

こんばんわ クリスマスのことは、まだ未定なのですが、
息子の1歳のお誕生日には、ケーキは手作りしました。
手作りっていってもたいしたものじゃないのですが。。。

うちは卵アレルギーで、牛乳は検査では大丈夫だった(まだ、そのままは
飲ませてないのですが)ので、ホットケーキ(生協で購入)をお水(牛乳のかわりに)で作って、メープルシロップを少しだけ浸して重ね、生クリームでデコレーションしました。フルーツはさんだり、トッピングしたり、楽しかったです。
味もシンプルですがけっこうおいしかったですよ。

食事制限があると、こういう時お店で売ってるものを、ただ美味しそう!ってだけで、買えないのはつらいですよね。
う~ん、うちもクリスマス&お正月のお料理どうするかなぁ。。。


No.725 11月24日(Sun) 12:29 投稿者名:へっぽこ5ヶ月♂  
■ 手作りに挑戦

自分でも、もんもんと考えていたんですがやっぱり手作りが良いかなと思い挑戦してみようかと思います。正直おやつに芋ばかりでは私もつらいので、1日くらいベビーよ、すまん。でもパパの実家に行ったときって本とどうしよう。今からドローンとしています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る