おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ30目次 >

No.605 おっぱいに傷が・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.605 11月21日(Thu) 14:20 投稿者名:まみM 8ヶ月 
■ おっぱいに傷が・・・

一週間前位前からおっぱいに傷が出来てしまってます。
どうも母乳パットにかぶれて、皮膚が弱くなっていた所に、歯が生えてきていて授乳の時に切れてしまった様なのです。今まで哺乳瓶は使っていなかったので、搾乳して哺乳瓶であげてみましたが飲んでくれず・・・。
傷をできるだけ乾燥させるようにしたり、母乳を塗ったりしていますが、授乳のたびにまた傷が開いて・・・飛び上がるほど痛く当然傷は治るどころかひどくなってきている様なのです。痛みを我慢して授乳していましたが、今は服の上からでもおっぱいに何か触れるだけでも痛い(抱っこしても胸にあたると痛い)状態になってしまっています。
助産婦さんに相談したら、「ちょうど歯があたるので授乳していると治らない、もう8ヶ月だし断乳したら?」と言われました。
傷が治るまで少しの間搾乳して哺乳瓶をがんばってみようかと思っているのですが、おっぱいに傷が出来た時こうしたよ!など凹んでいる私にアドバイスを頂けたらと書き込みさせて頂きました。宜しくお願いします。


No.616 11月21日(Thu) 17:31 投稿者名:ゆうたんママ(11カ月女の子) 
■ Re: おっぱいに傷が・・・

乳頭保護器、使ったことありますか?おっぱいにかぶせるやつです。生後すぐに傷ができたときに使ってました。
使っても圧はかかるから、痛いかも分かりませんが、確か700円くらいです。お子さんが嫌がって怒るかもわかりませんが、参考までに。
ちょっと吸い始めに、いつもより力が必要かと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る