おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1478 便の色

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1478 12月09日(Mon) 18:11 投稿者名:ゆきまま 1歳5ヶ月女の子 
■ 便の色

はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。
はじめてて、便の色を質問するのも恥かしい話なんですが・・・。
娘に野菜フルーツジュース(りんごや人参トマトの)を今朝7時頃飲ませました。夕方の5時ごろ便をしたので見たら、オレンジ色でびっくりしました。昨日も飲ませましたが普通の便の色でした。ジュースのせいなのかはわかりません。本人は鼻風邪をひいてますが、元気にしてます。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?


No.1492 12月09日(Mon) 23:47 投稿者名:ぴのこ 1歳5ヶ月女 
■ Re: 便の色

まさに、にんじんジュースのせいだとおもいます。
うちも時々にんじんが入ったオレンジ色のミックス野菜ジュースを飲ませますが、他のものをあまり食べなかった時は便がオレンジ色ですよ。
にんじんって、離乳食に使ってもそのまま出てくるので、ジュースでもやっぱり色が残るんじゃないでしょうかねぇ。
その後おかわりなければ、大丈夫でしょう(^-^)。


No.1522 12月10日(Tue) 16:01 投稿者名:ゆきまま 1歳5ヶ月女の子 
■ Re^2: 便の色

ぴのこさんお返事どうもありがとうございます。
娘の調子はいつもと変わらず元気です。やはりにんじんのせいだったようです。
初めて飲ませたので驚きました。こんな風にちょっとした事で驚く事ってこれからも色々あるのでしょうね・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る