おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1591 こんな寒い日のお散歩。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1591 12月12日(Thu) 07:48 投稿者名:ふうと 2ヶ月半 男 
■ こんな寒い日のお散歩。

毎日毎日寒いですね~。
一歩も外には出たくない!って感じです。

でも、旦那曰く
たまには外に出ないと
母親自体もストレスがたまるし
子供の気分転換にもならないって言うんです。
確かに・・・とは思うのですが
こう寒いのに子供を外に出しても大丈夫なんでしょうか?
それに今、子供が咳がでちゃって
お薬を飲んでる状態。
熱もなく元気ですが
みなさんはどうしてますか?
短時間でも散歩に出かけた方がいいんでしょうか?
その場合はだっこ?ベビーカー?


No.1664 12月13日(Fri) 09:59 投稿者名:にの 10ヶ月 姫様 
■ Re: こんな寒い日のお散歩。

ふうとさん、こんにちは!

> 毎日毎日寒いですね~。
> 一歩も外には出たくない!って感じです。


ほんと、寒いですよね~。
朝、お布団から出るのが辛い日々です。

これだけ寒いと、お散歩はどうかな~って考えてしまいますよね。
それに、まだまだ月齢も低いですし。
でも、お散歩って言っても、大げさに考えないで、
抱っこして家のまわりをぐるっと5分くらい歩いてみるっていうのはどうでしょう?
もちろん赤ちゃんはあ~ったかくしてあげてくださいね。
それだけでも、赤ちゃんにとっては十分だと、以前何かの本で読みました。(すいません、タイトル等は失念してしまいました。)
それに外に出てみると、やっぱり気分がす~っとします。
「あれれ?やっぱり少しストレス溜まってたのかな?」って思うかも。(笑)
ストレスは溜める前に、こまめに解消するのが一番だそうです。
まだまだ、ベビーちゃんが小さいので大変でしょうが、
マイペースでいきましょうね!


No.1671 12月13日(Fri) 13:41 投稿者名:ゆうママ 2ヶ月半 男の子 
■ Re^2: こんな寒い日のお散歩。

>こんにちわ!体調と天気がよければ、お散歩、連れてってあげてもいいと思いますよ。冷たい風にあたって、だんだん皮膚が丈夫になると思います。(詳しい事はよくえあからないけど)逆に寒いからといってあんまり外の風に触れなかったら、身体、弱くなっちゃうような気がします。(私だけかな?)私は北海道に住んでるけど、よっぽどの吹雪き、風の強い日以外はなるべく光合成するようにしてます。その時は完全防着で、だっこです。だっこだと人肌であったかいしね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る