おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1662 100日!(親ばか?)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1662 12月13日(Fri) 09:43 投稿者名:どんぐり 3ヶ月 男の子 
■ 100日!(親ばか?)

こんにちわ!どんぐりです。
我が家のせがれ、今日無事に生後100日を迎えました。
長かったような、あっという間だったような(たった100日くらいで…まだまだこれからなのにね。先輩ママさんに笑われちゃいますね)。思えば、生後1ヶ月で両側のそけいヘルニアになり、全身痲酔で手術に臨み、5日入院した事もありました。
それ以外は今の所大きな怪我や病気もなく、おっぱいを飲んでくれています。ありがとう!
ぐずぐずで抱っこの時は「◯◯、大~好きだよ、父ちゃんも母ちゃんも◯◯にすごく会いたかったんだよ、うちに来てくれてありがとう~」と話し掛けてちゅ~してます(うぅ…親ばか)。
今もいろんな小さな悩みは尽きないけれど、せがれの笑顔を糧に育児楽しんでいきたいです。悩みはこちらで相談させてもらいます!今後もよろしくお願いします!

ちなみに「お食い初め」お祝い、しなきゃならないのですが、今週いっぱいはダンナ様が地方出張で留守なので来週以降のお休みの日にずらします。まだせがれ専用の食器類を用意していないのですが、大人の、ちょっとかしこまった食器(塗り…まで豪華じゃ無いけど、正月に使っている椀と皿)でも構わないものでしょうか?


No.1666 12月13日(Fri) 10:51 投稿者名:あやっぺ 3ヶ月 女 
■ Re: 100日!(親ばか?)

100日おめでとう!です。
私の所も、ついこの前に迎えました。
100日目は、平日でみんな忙しかったので120日目?とかにしてお食い初めをしました。と言っても全然大層なものではなく、実家で「手巻き寿司」パーティでした。
食器も、これから離乳食に使えるようにプーさんのプラスチックみたいなののプレートセットを買ってもらって、それをつかいました。
しきたりとか、地域とかで本当はいろいろとあるみたいですけど、結局は、みんなでニコニコ、赤ちゃんを囲っての写真を撮ったら「お食い初めをしたよ。」って証拠になってOKでは?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る