おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1714 桶谷通いたい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1714 12月14日(Sat) 04:21 投稿者名:mimi4ヶ月男 
■ 桶谷通いたい

こんばんわいつもこの掲示板で勉強させてもらってます。
先日、3.4ヶ月健診があり息子の体重が7360gありました母乳で育ててます。夜だけやはりミルクを100cc足してしまいます、最近、おっぱいの出が悪いようなので桶谷さんに通いたいと思ってるのですが主人に相談した所、そんなに悩んでるから出るものも出なくなるんだ金がもったいないからそんなもんは行かなくていいんだよっと言われてしまいました今まで頑張って来たのにもう母乳少なくなっちゃうのか不安になりました。
今は一日9回授乳でオムツも6回以上替えてます。朝のオムツはけっこうオシッコをしてます夜は添い乳であげてます。
足りてるのかなーって思うんですけど、、まだまだ自信っていうかありません。息子も両方で10分程度しか飲まないし最初の勢いはいいみたいでよくむせるんですがなかなか自信がつかないで悩んでいます。


No.1786 12月16日(Mon) 16:38 投稿者名:まな 
■ ちょっと遅くなりましたが

こんにちわ。
ウチとは正反対のダンナ様のようなので、アドバイスになるかどうか分かりませんが、レスさせてください。
我が家のダンナは「ミルク代にお金かけるぐらいなら、マッサージにかけた方がいい」という考えがあるらしくて、(布オムツを挫折してしまったのもあるかもしれないですが)とにかく張って痛くなったり、塊が出来かけると「桶谷の先生に予約しとけ~」って言ってました。
世間にはいろんな考えのヒトがいて当たり前ですよね。でもどうしても説得したいんならば、「ミルク代も高いのよぉ。」って発言も足しにならないでしょうかねぇ。
(ミルクが悪いわけではありません。念のため。。。)

話は違いますが、ワタシは「3、4ヶ月の検診で生まれた時の体重が倍にぐらいまで増えてたらいい」なんて話を耳にした事がありますよ。

桶谷じゃなくてもマッサージ受けられるところもありますよ。(例えば乳房外来のある病院とか)
頑張ってくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る