おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ32目次 >

No.1044 夜中の大泣きって・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1044 11月30日(Sat) 00:22 投稿者名:まーちん8ヵ月♂ 
■ 夜中の大泣きって・・・

どうすればよいのでしょうか。
夜中に急に泣き出して、どうやっても目を開けてくれないんです。
いつものちっちタイムかなっと思ってものけぞってすわないし、電気をつけても目を開けない。家の中をうろうろ歩き回っても目を開けず、泣き声はどんどん大きくなっていきます。
時々こういうことがあって、昼間の何か刺激が強すぎたのかとかいろいろ考えるんですけど、わかりません。
一時間くらいすると、泣き疲れたのと、のどが渇いたのか、おっぱいを吸わせるとそのまま眠ってしまいますが
あんまり泣かれると私のほうが不安になってきてしまいます。
みなさん、こんな時どうされてますか?
気持ちの持ちようについても、お聞かせください。


No.1062 11月30日(Sat) 14:26 投稿者名:さときっちゃん もうすぐ9カ月♂ 
■ Re: 夜中の大泣きって・・・

まーちんさん♪こんにちは(^0^)

うちの息子も少し前に、まーちんさんのベイベちゃんと全く同じ状態でした!今までに聞いた事のない「わあぁぁぁぁ!!!!!」という本当に大きな声で、目は閉じたまま・・・しかもうちは昼夜関係なく寝ると、その声を出していました。ある程度抱くと又寝たり、お乳も飲んだり、嫌がったり、そうそう、のけぞるんですよね(それは今も相変わらずですが)私も何か興奮させすぎたかなぁと理由をあれこれ試行錯誤(??)していました。
 そして、こちらの掲示板でちょうどこんな感じの投稿を見つけて(^^)読んでみると、「体の成長と共に脳も発達している証拠♪」と嬉しい事が書き込みされていました!それから余り気にならなくなり、気が付けば今は殆ど、その声はあげなくなりました(^◇^)
 それと今思えば、うちの息子の場合は、うつ伏せ寝をしている時は決まって「わぁ~!」と、なっていた気がします、そして、ゲップをせずにそのまま眠ってしまった時も・・・ゲップが出るとスッと又寝てくれました。胸が苦しくて泣いていた時もあったみたいです。
 なんだかあまり参考になっていなくてゴメンナサイ(^^;)でも、たぶん脳にシワが増えていっているんだと思うのです♪
 これから益々寒くなりますが、暖かい春の公園で遊べる日を目指して☆お互い無理をしすぎないで、がんばりましょうね~(^0^)♪


No.1174 12月03日(Tue) 14:55 投稿者名:まーちん8ヵ月♂ 
■ Re^2: 夜中の大泣きって・・・

お返事ありがとうございます。
あれから風邪からくる嘔吐下痢にノックアウトされ
きょうやっと、お昼寝のすきをみて過去の夜泣きやおお泣きの検索をゆっくり見てきました。
なんだかホッとしましたよ。
知っているのと知らないのとでは、泣き止まない時の
こちらの気持ちの持ちようが全然違いますよね。
ホント暖かい春になったら、くつをはいて遊んでいる日を
思い浮かべながら、夜中の大泣きをのりきっていきますね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る