おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ32目次 >

No.1180 桶谷マッサージ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1180 12月03日(Tue) 15:27 投稿者名:ふうと 2ヶ月 男 
■ 桶谷マッサージ

母乳プラス少しのミルクで頑張っています(笑)

市の助産婦さんは「出てるよ~」っていうのですが
どうも毎日が不安です。
子供の体重も増えているし。
でも子供が寝てる時に
おっぱいをぴゅーっとやってみるのですが
シャワーみたく出るのはほんの4・5本。
それも絹糸みたく細いのがほとんど。
完全に乳腺が開いてないってことですよね?
そこでボーナスが出そうな年末
思いきってマッサージに行ってこようと思うのですが
マッサージは高いし・・・。
一回限りでも効果はあるんですか?
通わないとやっぱりダメですか?

お風呂でぐりぐりやるんですが
太くなってる気がしません。
桶谷さん以外で
何かいい乳腺開通法あったら教えてください


No.1182 12月03日(Tue) 16:00 投稿者名:もす 1歳 娘 
■ Re: 桶谷マッサージ

> シャワーみたく出るのはほんの4・5本。
> それも絹糸みたく細いのがほとんど。

体のことだから全部同じってことはないと思いますよ。
確かにマッサージに行くと平均的になってると思いますけど。

> 一回限りでも効果はあるんですか?
> 通わないとやっぱりダメですか?

1ヶ月に1回くらい行ってれば、乳質もよい状態が保てると思うし、それは良いに越したことはないでしょうが、でも別に乳腺炎だとかトラブルがなければ通うこともないのではないかな??
おっぱいの管理は、生活全般もかかってくると思いますよ。
私は乳腺炎の繰り返しでずいぶんと通いましたけど、きっと一度もマッサージに通わなくっても立派に断乳されてる方もいると思います。
ふうとさんは、まだまだこれからたくさん飲ませていけば今より出るようになっていきます。
絶対気にしすぎですよー。
絶対絶対絶対大丈夫。
私だって足りてるか不安な時期もありましたが、加えさせとけば気が済むさと思って過ごしてましたよー。
図々しいだけなんですが・・・。


No.1212 12月04日(Wed) 10:32 投稿者名:みかん 1歳 女 
■ Re: 桶谷マッサージ

はじめまして~。
初めての母乳育児は、不安いっぱいですよね。
足りてるのかどうか、わからないし。

心配なら一度桶谷のマッサージに行ってみるのも
いいのではないでしょうか。
そこで、いろいろ、相談してみたらどうかしら?
私なんて、母乳以外のこともいろいろ相談にのってもらって
しまっています。

通わなくてはいけないかも、相談できると思います。
もす様のおっしゃるとおり、トラブルがなければ
そんなに通わなくてもいいと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る