おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ32目次 >

No.1353 夜泣き

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1353 12月07日(Sat) 10:03 投稿者名:福岡 史江 
■ 夜泣き

ただいま4ヶ月になりたての女の子がいます。3ヶ月のときは9時間くらいぐっすり寝ていたのに、最近夜中、2、3時間おきに起きて、泣くようになりました。おっぱいをあげるとねるのですが・・・。これって、夜泣きですか?どれくらい続くものなのですか?寒いからでしょうか?つらいです。


No.1357 12月07日(Sat) 10:50 投稿者名:さやママ2歳3ヶ月男の子と4ヶ月の女の子 
■ Re: 夜泣き

はじめまして!
うちもそうです。生まれたときから眠り姫で、夜中の授乳は朝方一回だけでした。
それが、3ヵ月半頃から、あんまり寝なくなってしまいました。グズグズ言うのでオッパイをあげると、引き続き寝ます。
今では夜中に2,3回の授乳は当たり前になってしまいました。
上の子の時も、4ヶ月頃同じような事がありました。
色々試したけれど、時期がくるまで何とか頑張りました。
上の子の時はミルクだったので、5ヶ月近くになったら
又たくさん朝まで寝るようになりましたが、オッパイの子は
消化がいいのでお腹がすくのが早いみたいですね。
泣いたらオッパイ・・・でつらいですよね。
可愛い我が子の為に頑張りましょう!!


No.1393 12月07日(Sat) 19:36 投稿者名:福岡 史江 
■ Re^2: 夜泣き

ありがとうございます。夜中の授乳の再スタートというつもりでがんばります。


No.1359 12月07日(Sat) 11:28 投稿者名:ももたろ 4ヶ月 男の子 
■ Re: 夜泣き

こんにちわ。

聞いた話です。赤ちゃんがよく泣いて頻回にお乳を欲しがる時期は何かしらの成長があるときだそうです。体が成長するとき・内臓が成長するとき・何か運動面で成長するとき(寝返りやハイハイなど何か新しいことが出来るようになるとき)。

そう言われれば、そうだったような気もするんですよね。うちは夜はよく寝てくれるんですが、お昼の授乳が頻回になってます。そういう息子はただ今寝返りに奮闘中。本当かどうかは解りませんが、そう思うと頻回授乳も苦にならない?! と思いません?


No.1394 12月07日(Sat) 19:37 投稿者名:福岡 史江 
■ Re^2: 夜泣き

ありがとうございます。寝不足でもがんばれそうです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る