おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ33目次 >

No.2231 …本当ですか??

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2231 12月27日(Fri) 18:07 投稿者名:りんご 三ヶ月 男の子 
■ …本当ですか??

こんにちは。この間知り合いの方から聞いた話なのですが、?と思ったので先輩ママさん達のご意見を是非聞きたいと思います。
それは、母乳ばかりで育てていると米アレルギーになる可能性があるから、たまにミルクを与えた方が良いという話なんです。ほんとうですか??
私はできるだけミルクは与えたくないけれど、子供が米アレルギーになるのはかわいそうだし…。
どうか皆さん、教えてください。


No.2233 12月27日(Fri) 18:34 投稿者名:yulan5ヶ月♀ 
■ Re: 初耳。

こんばんわ
> それは、母乳ばかりで育てていると米アレルギーになる可能性があるから、たまにミルクを与えた方が良いという話なんです。ほんとうですか??

初めて聞きました(爆) どこでお聞きになったんですか?
それなら、明治大正以前の日本人は、全員米アレルギーですね。
ミルクならアレルギーにならない?ってことですか?

・・・やれやれ、米アレルギーになるのなら、なおさらおっぱいのほうが良いんじゃないでしょうかね・・・白人じゃないんですから、日本人は米よ!なーんてね。

ちなみに、米アレルギーの主要原因は「米」ではなく、農薬、あるいは化学肥料ではないかとの説もありますからね。「ぬか」に蓄積するらしいですよ。だから米アレルギーの人は「酒米(よーく研いてある)」を食べるとマシなんだそうです。


No.2267 12月28日(Sat) 13:11 投稿者名:りんご 
■ Re^2: レスありがとうございます。

yulanさん、レスありがとうございました。(^^)
やっぱり母乳だけでいいんですね!!
ちなみに旦那の会社の方から聞きました。その方はミルクで育てたみたいでミルクの方がいいよ!!みたいな感じの方なのでミルクの良さを私にアピールしてました・・・。

おいしいおっぱいがやっぱり一番ですよね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る