おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ33目次 >

No.2359 歩けなくなった!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2359 01月03日(Fri) 13:56 投稿者名:あん 
■ 歩けなくなった!

10時頃起き出し、いつもの様に歩いていたのがしばらくすると2~3歩、歩くとコテッと倒れ、また立つとコテッと倒れ、歩けなくなりました。機嫌はすごくいいんです。前の晩は元気に小走りしていたのに... 
前夜の晩御飯は全く食べたがらなかったためあげませんでした。
そして15時間くらい寝て起きたら先ほどの状況です。私はご飯を食べていないからじゃないかと思い(夜中も母乳は飲んでいます)、急いでご飯をあげました。と、言うより無理やり食べさせました。
うちの子は全くご飯をほしがりません。この状況でも自分から食べようとはしないのです。お腹が空いてるはずなのに...お腹が空けばご飯を食べるようになるというけれどうちの子は本当に食べないのです。
他の人が食事をしていても全くほしがりません。しまいには歩けなくなっちゃうし。ご飯をあげて1時間くらいしてから何事も無かったように歩けるようになり、病院へ行く用意をしていましたが結局、行きませんでした。
毎食無理やり食べさせるのはイヤだけど、こんな状況じゃ食べさせないわけにはいかないし。どうすればいいのかわからなくなったきました。
当然体重も軽く、9.5キロしかありません。産まれた時は3000グラムあったのに。

本当に育児に自信がなくなりました...


No.2368 01月03日(Fri) 21:47 投稿者名:のらうさぎ 1歳7ヶ月 
■ Re: 歩けなくなった!

こんにちわ。
お子さんは何ヶ月なのでしょうか?


No.2369 01月03日(Fri) 22:03 投稿者名:あん 1才6ヶ月 ♂ 
■ Re^2: 歩けなくなった!

すみません。1歳6ヶ月の男の子です。
ついでに血液検査の結果、貧血で病院から薬ももらってるんです。


No.2370 01月03日(Fri) 23:13 投稿者名:のらうさぎ 1歳7ヶ月 
■ Re^3: 歩けなくなった!

こんばんわ。うちと月齢が近いですね。私は保育士なんですけども、ご飯以外の食べ物、お菓子や飲み物の割合はどんな感じですか?


No.2393 01月05日(Sun) 09:07 投稿者名:あん 1歳6ヶ月 ♂ 
■ Re^4: 歩けなくなった!

遅くなってすみません。
お菓子はほとんどあげていません。というより、ご飯に時間がかかってあげる暇がないというのが本当の所です。
祖父母の家に行けばおかきか、おせんべいを1~2枚食べています。
飲み物は1日かけてお茶を2~300CCくらいです。
ご飯は大匙2くらいが精一杯です。手で食べられるように小さな海苔巻にするのですが最近はそれさえ手をつけてくれなくなりました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る