おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ34目次 >

No.1829 泣くと性格歪む?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1829 12月17日(Tue) 13:44 投稿者名:あんな 7ヶ月 男の子 
■ 泣くと性格歪む?

最近思うのですが、うちの場合お姑さんより実母のほうが「困ったちゃん」な気が・・・・
私のことは生後10ヶ月で保育園に入れたのに、孫のことになると目を三角にして怒る、離乳食が手抜きだから痩せてきたじゃないの!と文句ゆう(ちなみに息子はぷくぷくです。斜めからみるとくれよんしんちゃんのほっぺたそっくりです)そしてきわめつけが
「泣かすと性格歪む!」
今息子は後追いが始まったので、顔が見えなくなると泣きます。トイレに行って戻ってきたら怒られました。
私はいちいち相手にしてるとなにもできないので、食事の支度時などは声をかけながら適当に泣かせて、本泣き(ぎゃ~って感じのきついなき方です)になるかな、という時に抱き上げ、あやし、またおろして・・・の繰り返しです。
最近、ちょっとしたことでも泣いてアピールするようになったので、全部に対応しているとどうしようもない・・・(あんあんあん、みたなぐずぐずゆうのの大きなやつですが)
でも、母は泣いているのを放置するのが許せない。
何回もしつこくゆってくるので、いい加減頭にきてしまいました。
孫可愛さなのはわかるけど・・・
本当に、泣かせると性格って変わるんでしょうか?
どなたか教えてください・・・


No.1841 12月17日(Tue) 18:38 投稿者名:こーる(♀4歳♀1歳2ヶ月) 
■ Re: 泣くと性格歪む?

あんなさん、はじめまして!
赤ちゃんが泣くのは仕方がないことなのではないでしょうか。
赤ちゃんが泣くということより、お母様に色々言われて
あんなさんがイライラしながら赤ちゃんに接することの方が良くないような気がするので、あんなさんは自信を持ってママしててほしいです!
私の場合、上の子の面倒などで、下の子を泣かせたままの
状況が良くあります。出来れば抱っこしてあげたいけど
そうもいかない状況ってありますもんね~
ママは大らかにニコニコが一番です!気にすることないですよ、ママの愛があれば大丈夫です!頑張れママ!


No.1868 12月18日(Wed) 15:59 投稿者名:まな 
■ Re: 泣くと性格歪む?

こんにちわ。
赤ちゃんは泣く事でしかまだ感情が伝えられないんですよ。それに今はそういう時期だと思うんですが。
こーるさんも仰ってるとおり、自信もって大丈夫ですよ。


No.1876 12月18日(Wed) 21:33 投稿者名:あんな 7ヶ月 男の子 
■ 安心しました

こーるさん、まなさん、ありがとうございます。
そうですよね、私の気持ちの問題ですよね。
赤ちゃんは泣くもんだ~~~!!
の、気持ちで頑張ります!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る