おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ35目次 > No.2708 働くお母さん!!

No.2708 働くお母さん!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2708 01月15日(Wed) 00:41 投稿者名:はーけん 8ヶ月 男 
■ 働くお母さん!!

 今年の4月から職場復帰するため子供を預けて働く予定です。そこの託児所は、お母さんの手作り弁当持参のため、たぶんその頃は離乳食を準備することになります。
 離乳食に慣れさせなければと思い一度試みたののですが、ペースト状のものは好まず、私たちが食べている煮物とかの大根やジャガイモ形あるものなら食べてくれます。ですが、うんちにそのままの形ででてきているので、これって上手にかみかみできてないってことですよね。一応
口はもぐもぐしてるんですけどね…(ちなみに歯は上下4本生えてる)
 結局は、母乳だけにしてしまうのですが、離乳食ってどのようにすす
めればよいのでしょうか?
 あと、うちの息子(8ヶ月で9.5kg)はおっぱい星人なので、どうしても断乳する決断ができず、母乳育児を続けたいと思ってます。働きながら母乳育児頑張っている方、いろいろ状況を教えてください。
私の通っている桶谷の先生は、1歳までは母乳だけで良いということなので、未だに離乳食はすすめていません。(7ヶ月で72cm・9kg)


No.2709 01月15日(Wed) 00:46 投稿者名:はーけん 8ヶ月 男 
■ すいません。消し忘れました。。。


> 私の通っている桶谷の先生は、1歳までは母乳だけで良いということなので、未だに離乳食はすすめていません。(7ヶ月で72cm・9kg)

上記部分は、まえのを消し忘れてしまいました。
すいませんでした。


No.2733 01月15日(Wed) 17:19 投稿者名:まな 3歳 ♀ 
■  働くお母さん!!じゃないんですが

こんにちわ。

>  ですが、うんちにそのままの形ででてきているので、これって上手にかみかみできてないってことですよね。

最初は胃が慣れてない為にどうしてもそのままの形で出てきますよ。消化は初めから上手には出来なくても大丈夫だと思いますが。

>  結局は、母乳だけにしてしまうのですが、離乳食ってどのようにすす
> めればよいのでしょうか?


歯が生えてきてるんだし、わざわざ嫌がるペースト状から始める事はないんじゃないかと思いますよ。大根やじゃがいもならば、結構柔らかく煮てあるんでしょうし。
ただ、薄味にしてあげてくださいね。

頑張ってくださいね~☆


No.2751 01月15日(Wed) 23:53 投稿者名:ゆうたんママ(1歳2ヶ月 娘) 
■ Re: 働くお母さん!!

>  あと、うちの息子(8ヶ月で9.5kg)はおっぱい星人なので、どうしても断乳する決断ができず、母乳育児を続けたいと思ってます。働きながら母乳育児頑張っている方、いろいろ状況を教えてください。
うちも、保育所っ子ですが、朝夕母乳飲んでます。良かったら、「母乳育児を続けたいけれど」という、あんなさんの投稿で始まる中にある、私の書き込みをご覧下さい。さっき書き込みしたところなので、そんなに後ろには行ってないはず…


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る