おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ35目次 >

No.2930 ママ凹む(ToT)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2930 01月19日(Sun) 23:52 投稿者名:きく 8歳4歳♂・5ヶ月♀ 
■ ママ凹む(ToT)

きのう、長男・次男が風疹、姫は三種混合予防接種を受けに行って来ました。

受付を終え待っていると、受付の人が来て
「風疹は7歳6ヶ月までが無料なんですけど、どうしますか?」
・・・・・???・・・!!!
ガーーーーーン ̄∇ ̄;わすれた・・・
有料7千円・・・

あまりのショックに長男に
「お年玉で払えっ」
「大きくなったら自分で払ってうてっ」
などと、言ってしまった・・・(ーー;

元気な時って忘れちゃうのよね~。
風邪ひいて病院行くと思い出したりして・・・
は~・・・7千円で何買えたかな~~~ ̄∇ ̄;;

みなさん、期間(市による)が過ぎないようにくれぐれも気をつけてね!!
って、そんなママはわたしだけか^^;


No.2933 01月20日(Mon) 01:39 投稿者名:こま 2才11ヶ月♀ 9ヶ月♂ 
■ Re: ママ凹む(ToT)

きくさんこんにちは。
いやー、それはへこみますね~。私もかなりうっかりものなので人ごとではない。あとウン年猶予があるものの、期限があることを心に留めておかないと・・・
特に2人目は日々忙殺されているうちに、三種混合2回目からもう何ヶ月たったことか。早く行かないと。

それと乳幼児医療費助成の申告。2年経過した分は受け付けてもらえないから、早く一昨年の収入証明(源泉徴収票が行方不明)もらって申告しなくちゃ。
山のように貯め込んだ病院のレシートが・・・あああ。

> あまりのショックに長男に
> 「お年玉で払えっ」
> 「大きくなったら自分で払ってうてっ」
> などと、言ってしまった・・・(ーー;

息子さんのせいじゃないけど・・・分かる分かる。
ちょうど彼らは今お金持ちだし。

> 元気な時って忘れちゃうのよね~。
> 風邪ひいて病院行くと思い出したりして・・・

そうそう、でも体調悪いときに予防接種するわけにも行かず、そんで治る頃にはまた忘れてる、と。

まああまり落ち込まないで、お年玉まきあげる代わりに日々のおやつを安物で我慢していただくとか(^^;
でも、きくさんのおかげで予防接種に行かなきゃならんことを思い出しました。感謝感謝!


No.2999 01月21日(Tue) 21:37 投稿者名:かん 14months boy 
■ Re: ママ凹む(ToT)

きくさん、おひさ♪

そっか、ふむふむ。
ウチも三種混合二回目を夏ゴロ受けて、
三回目をようやくこの間うけたところです。
先生には「元気なウチに麻しんもうけちゃいましょう」って言われた。
でもさ、そういわれてただいま風邪っぴき~。
どうにもこうにも上手くなんていかないものですよね。

大人が病気になったとすれば、7000円ぐらいすぐですよね?
何かそんなところで折り合いを付けてみてはどうでしょう??

あたしなんて、一歳までは無料で検診に行かれるチケットが2枚
あったのですが、その一枚が残っちゃって・・・。
無料だと言うのにかなりもったいなかったと悔やんだ日々がありましたよ。そんな変な子もいると思って笑ってやって~。

ではまた。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る