おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ36目次 >

No.2601 インフルエンザになっちゃった(T-T)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2601 01月11日(Sat) 23:04 投稿者名:nachisachi3ヶ月♂ 
■ インフルエンザになっちゃった(T-T)

こんばんは。

お正月も終わり、もうすぐ上の子の幼稚園も始まるな~って思っていた頃、突然私は発熱してしまいました。次の日にはダンナと上の子が発熱。そしてとうとう3ヶ月の下の子まで!私は授乳中なのでインフルエンザの薬は飲めませんでしたが、ダンナと上の子はその新しいインフルエンザの薬とやらで何とか復活しました。私も元々丈夫なので2日くらいで熱も下がったんですが問題は下の子です。小児科の先生に「入院も覚悟しておいて」と言われ「この子は小さいから心配」と言われ・・・。入院は免れたんですけどね。
下の子もインフルエンザの薬を飲んではいるんですがまだ熱はあるんですよね・・・。もう可哀相で。水分補給をしっかりして下さいと言われたんですがおっぱい以外飲まなくて。小児用のイオン水も果汁もお茶も全滅です。余るほどには出ない私のおっぱい、このままおっぱいだけで大丈夫なの~??と不安も募るんですよね。
飲まないものは仕方ないと思って授乳回数を増やしてはいるんですけど・・・。
今月の3ヶ月検診も行けなくなっちゃいました。体重の増えがあまり良くないので行きたかったんですが来月に持ち越しです。

blueheavenさん、覗いてくれてたら良いんですが・・・。
3ヶ月検診、何も言われなくて良かったですね(*^-^*)


No.2614 01月12日(Sun) 12:21 投稿者名:ぐうす 5ケ月 女の子 
■ Re: インフルエンザになっちゃった(T-T)

nachisachiさん、初めまして。

うわぁ~、大変ですね~。
インフルエンザ、怖いですね。。。

うちも上に5歳の幼稚園児がいるのですが、ついこの間、嘔吐と熱の風邪をひき大変でした。
(「おなかが痛い」と言ので、病院へ連れて行った帰りのタクシーで、到着して
止まったとたんに大量のゲー。泣きました←私が・・・ (*_*) )

でも、皆さん早めに復活できて良かったですね!
あとは、下の坊ちゃんが早く良くなるといいですね。。。
子供が具合悪いと、お世話も大変だし、可哀想で代わってやりたいしで、精神的にも
ツライですよね。
nachisachiさん、くれぐれもお体お大事に乗り切ってくださいね。

陰ながら、応援しています(^O^)/ 


No.2687 01月14日(Tue) 19:48 投稿者名:nachisachi3ヶ月♂ 
■ Re^2: インフルエンザになっちゃった(T-T)

ぐうすさん、初めまして。
レスありがとうございます(*^-^*)

> インフルエンザ、怖いですね。。。

怖いです~。今年は予防接種を親子で受けようと思います。
でも親子4人で受けると16,000円もするんですよ~(T_T)高いですよね。

> うちも上に5歳の幼稚園児がいるのですが、ついこの間、嘔吐と熱の風邪をひき大変でした。
> (「おなかが痛い」と言ので、病院へ連れて行った帰りのタクシーで、到着して
> 止まったとたんに大量のゲー。泣きました←私が・・・ (*_*) )


うわぁ~っ、大変でしたね・・・。その時の心境、お察しします。

> でも、皆さん早めに復活できて良かったですね!
> あとは、下の坊ちゃんが早く良くなるといいですね。。。
> 子供が具合悪いと、お世話も大変だし、可哀想で代わってやりたいしで、精神的にも
> ツライですよね。
> nachisachiさん、くれぐれもお体お大事に乗り切ってくださいね。
>
> 陰ながら、応援しています(^O^)/ 


暖かいお言葉を沢山ありがとうございました。
おかげさまで下の子も元気になり笑顔を見せてくれるようになりました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る