おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ37目次 >

No.3387 おすすめの靴ありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3387 01月27日(Mon) 23:34 投稿者名:すなりん 1歳 2ヶ月♂ 
■ おすすめの靴ありますか?

まだ1人では歩けない子なのですが、足が急に大きくなってきて、今履いている靴がきつそうになってきました。
ちょっと太めちゃんなので、足も甲高・・・(^^ゞ甲に合わせると長さが大きくなりすぎちゃいそうで、何かいい靴が無いかなぁと悩んでいます。おすすめの靴があったら是非教えてください!


No.3433 01月28日(Tue) 19:53 投稿者名:ぴのこ 1歳7ヶ月娘 
■ Re: おすすめの靴ありますか?

こんにちわ!
かなり前にもここで書いたとおもうんですが、私のおすすめはonedayの靴です。でも、他にもNikeとかいろいろよくできたのはありますね。

甲が高いってことですが、やはりマジックテープで調節が微妙にきくものがいいんじゃないでしょうか。
軽くて、足の形に添うような柔らかい素材で、底の前の部分がそり上がっていて、マジックテープで足首部分と甲と二カ所くらいをとめる靴がいいとおもいます。
百貨店や専門店など、シューフィッターのいるお店で買うのが一番かな?

しかし、良い靴って高いですよね。私のよりはるかに・・。しかもすぐ大きくなるので、うちの子はもう5足目の靴を履いています(;_;)。しっかり選んであげてくださいね。


No.3473 01月29日(Wed) 10:22 投稿者名:ひだまり 1歳5ケ月 ♂ 
■ Re: おすすめの靴ありますか?

すなりんさん、こんにちは!
子供の足が急成長する時期&歩く練習の時期は、特にいい靴選んであげたいですよね。

うちの子も、甲高です。甲高の子は、マジックテープのものがいいみたいです。

やはり、NIKEやアシックスなど、スポーツブランドのベビーシューズはいいですね。ただ、これもすぐ履けなくなっちゃいました(^ ^;)値段も大人のとそんなに変わらないので、何足も買うのは躊躇してしまいます(^ ^;)

私も、ぴのこさんの月星化成の「oneday」お勧めですよ~。子供の足の成長をよく考えて作ってあるようです。ただ、やっぱりこれも値段が高い!ほんの数カ月しか履けませんものね(何十日の場合も)せこい(笑)?
そこで、うちは、同じ月星化成からでている「チロリアンキャロット」というブランドを履かせてます。こちらもいいですよ♪値段も「oneday」と比べて4割、5割安くて、2500円くらいです。


No.3474 01月29日(Wed) 10:49 投稿者名:syo 5ヶ月 女の子 
■ Re: おすすめの靴ありますか?

こんにちは!
うちの姫は靴はまだまだ先なのですが、私がお邪魔する個人のサイトが靴の事に関していろいろ書いてましたのでそちらをご紹介しますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/?user_id=1470915
です。
ピコという靴についても紹介しています。
デザインもすごく良かったです。(お値段は高いのかしら?)


No.3484 01月29日(Wed) 12:51 投稿者名:すなりん 1歳 2ヶ月♂ 
■ レスありがとうございます!

ぴのこさん、ひだまりさん、syoさん、レスありがとうございますぅ!是非是非参考にさせて頂きますね!
うちのこの足なんですが、親指の爪がなんだか特殊?な形で人差し指側の爪がとんがっているんです。なんていうか、船を横から見たような形(うーん説明できないぃぃぃっ)でとんがっている方の爪の当たる部分がいつも皮がむけてしまって。どうやら食い込んで膿んでいるらしいんですね。しかも全体的にそっくり返っているので、ずりばいしているうちに爪がはがれかけたり・・・。発見するたび「うひーっ」ってなってます。
なので靴選びも慎重にしないといけないなぁと常日頃思っていたのですから。早速ホームページ等々、覗いてみます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る