おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3288 精神的に辛いです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3288 01月26日(Sun) 22:07 投稿者名:まひ 6ヶ月 男の子 
■ 精神的に辛いです。

はじめまして。いつも掲示板を見て、元気をもらってます。
今、母乳一本でがんばっているのですが、2~3週間ぐらい前から左のおっぱいをあまり飲んでくれません。
その結果、しこりが出来ておっぱいがまずくなってさらにおっぱい拒否するようになってしまいました。
2日前にしこりを解消するために桶谷の先生のところに行ったのですが、もうすでにしこりが出来てる状態です。この状態が続いておっぱいの出が悪くなってミルクを足すことになっても仕方ないかなって割り切っているのですが、今までおいしそうにゴクゴク飲んでいたのに、激しく拒否されるのがすごく精神的に辛いのです。
おっぱいでつながっている部分ってあったので、ショックです。
このような経験された方いらっしゃいますか?
いずれまた飲んでくれるようになってくれると思いますか?


No.3293 01月26日(Sun) 22:29 投稿者名:ケイ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 精神的に辛いです。

こんにちは。こんばんは、ですね。
私もそういう時ありました。これからもあるかも。それまでごくごく飲んでくれていたのに、急に拒否されると本当に辛いですよね。私、おいおい泣いてましたよ。「なんでなの!?」っておっぱい見つめてもんだりマッサージしたり。やはりしこりが問題だったようです。でも、とにかく吸わせ続けました。しつこいぐらいに。しこりがある方からです。すぐいやがって離したら、反対のほうにしました。それでごくごく飲み始めたら、すぐパッと離してまた戻してしこりの方を吸わせました。縦抱き、横抱き、脇抱き、飲ませ方色々、いやがってもいやがっても何回でもトライし続け、結構日にちがかかったのですが、治りました。一日に何回も吸わせ、おっぱいは出しっぱなし状態。まさに、おっぱいと格闘してましたよ。精神的にいっぱいいっぱいで、「あぁ、、、もうこんなのやだ」と思っちゃいました。根競べだし、長期戦になると思いますが、こんなんでどうでしょうか?私は桶谷が近所にないので一度も行ったことはありませんが、そちらのほうでご相談なさってはどうでしょうか?


No.3294 01月26日(Sun) 23:10 投稿者名:もす 1歳3ヶ月 娘 
■ Re: お気持ちよくわかります

食事に気をつけて、授乳時間を空けすぎない等々コツコツやってるとすぐまた飲んでくれるようになりますよ。
私もトラブル続きな方なので、お気持ちよくわかります。
それにマッサージを受けたのでしたら、自分で飲ませているだけより早く良くなっていくことと思います。
まひさん、がんばってらっしゃるんですから、ミルクを足すだなんてことにはならないと思いますよ。


No.3311 01月27日(Mon) 10:45 投稿者名:まひ 6ヶ月 男の子 
■ Re: ありがとうございます。

ケイさん、もすさん、レスしていただいてありがとうございます。
今日になって少し飲んでくれるようになりました。
ほんの少し飲んでくれただけなのに、気分が一気に楽になりました。
もっと飲んでもらえるように、食事をもう一度見直してみようと思ってます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る