おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ39目次 >

No.4494 おっぱい、怖い!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4494 02月18日(Tue) 02:32 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘 
■ おっぱい、怖い!

今日(ってもう昨日)おもしろいことあったので聞いてください。

娘とお風呂に入って授乳してたとき、いつものように飲んでない方のおっぱいを手でぐにょぐにょお触りされ、母乳が出てきたんですね。そしたら娘、自分の手についた白い液体を嫌そうにじーっと見つめて、「拭く、拭く」「ティッシュ」って言うの。
「これおっぱいだよ。まるちゃんいつも飲んでるでしょ」と言っても「イヤイ(嫌)」。
さっきまで飲んでいたほうのおっぱいも絞ってみせたら、「イヤイ。おっぱい、怖い」だって。

もしかしてこれで卒乳?なんて一瞬思っちゃいました。でも水で流したら安心してまた飲み出す娘。
しかし、今まで出てくるものをまじまじ見たことなかったんだね。何飲んでるつもりだったんだろ・・。


No.4507 02月18日(Tue) 12:11 投稿者名:yulan6ヶ月♀ 
■ Re: ふふふ、かわいい!

こんにちは。
> 娘とお風呂に入って授乳してたとき、いつものように飲んでない方のおっぱいを手でぐにょぐにょお触りされ、母乳が出てきたんですね。そしたら娘、自分の手についた白い液体を嫌そうにじーっと見つめて、「拭く、拭く」「ティッシュ」って言うの。
> 「これおっぱいだよ。まるちゃんいつも飲んでるでしょ」と言っても「イヤイ(嫌)」。
> さっきまで飲んでいたほうのおっぱいも絞ってみせたら、「イヤイ。おっぱい、怖い」だって。

ふふふ、可愛いですねー♪
うちの姫も、最近飲みながらもう片方をひっぱったりするんですよね・・・でもね、おっぱいが手に付くと、私の服やら身体にぬりぬりして、拭くんですよー。やれやれ。

> しかし、今まで出てくるものをまじまじ見たことなかったんだね。何飲んでるつもりだったんだろ・・。
見たことはないでしょうが・・・・飲んでるものと、出てきたものが一致しないのですね☆かあわいーいなー♪
ぴのこさんところも卒乳の文字がちらつく時期なんですね。残り少ないですが、楽しみましょうね♪


No.4604 02月19日(Wed) 23:05 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘 
■ おっぱい飲みながらすること投票

yulanさん、レスどうもありがとう♪

そういえばうちの子も、最初から反対おっぱいをぐにょぐにょしてた訳じゃなく・・6ヶ月くらいからやり始めたのかも。
やはり引っ張りますか。そして母の服で拭くと(^-^)。

でもね、娘くらい大きくなると力も強くて、生理前後とか不快きわまりないんです。爪でピンピンガリガリやってくれたりもするし、いい加減にして~という気持ちになることもアリ。
でも基本的には、ほほえましくって憎めないんですよね~。

うちだけかなと思っていましたが、ここ↓の「うちの子おっぱい飲みながらこんなことします」投票を見ると1位にランキングしてるんで、みんなそうなんですね。
http://www.35hr.com/avote/comvote.cgi?id=sawa
佐和さんという私の知人がつくっているページです。みなさんも投票してみてね~。


No.4648 02月20日(Thu) 15:43 投稿者名:さぎり 1歳8ヶ月♀ 
■ Re: おっぱい飲みながらすること投票

うちもします。…6ヶ月、そのくらいだったかもしれないです。
爪が長くなってくると痛いんですよねー。一時しなくなったので、良かった~と思っていたらまた最近やり始めました。う~、痛い。
怒ってみたり、言い聞かせてみたり、色々試しましたがダメですね。山西みな子さんの書籍に、飲んでいる方と反対側のおっぱいを触っている挿絵をみつけて、うちだけじゃないんだ~って思いました。
うちの娘は、服で拭かずにおっぱい~お腹の辺まで広げます。身体がベタベタ。でも、最近はそんなことも余りない。量が減ってきているんでしょうね。

そうそうぴのこさん、うちも6月生まれですよー。一緒ですね♪


No.4684 02月21日(Fri) 00:03 投稿者名:ひだまり 1歳5ヶ月 ♂ 
■ Re: おっぱい飲みながらすること投票

こんばんは。お嬢ちゃんかわいいですね。
まるちゃんって名前もキュートです♪
おしゃべりもいっぱいするんですね。
うちの子は、まだ十何個かの単語しかでないので
早くいっぱいおしゃべりしたいな。。。

うちの子も反対のおっぱいをもみもみ触ることあります。
でも、くすぐったいのと、丸だしになるのが気になって
ついついしまっちゃうんですよね。ほんとは触らせてあげた方が
いいんだろうけど(^ ^;)

「おっぱい飲みながらすること投票」3位の「おっぱいを飲みながら
しゃべる」うちの子だけかと思ってた!!
結構みんなそうなんですね。
おっぱい飲みながら「んっ!んっ!」って言うんで、返事を
してあげると、とーってもうれしそうな
三日月の目になります(^ ^)


No.4691 02月21日(Fri) 10:19 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘 
■ Re^2: おっぱい飲みながらすること投票

みんなおんなじですね~(^^)。
6ヶ月過ぎると、だんだんよその子がおっぱいを飲んでいる図を見かけることが少なくなっちゃって、他と比較することがないんで、うちだけかな~とか思っちゃいますけども。

さぎりさん、私も反対おっぱいから出ること少なくなりました。分泌量減ったのもあるでしょうが、乳首がホース的に伸びておっぱいタンクと分離してるような感じもアリです(^^;。

ひだまりさん、そうそう、「まるだし」になりますよね。出すのはダメと言ってたので、うちの娘は手を服の奥深く差し込んできて乳首をさぐりあてるのがものすごーくうまくなっちゃいました。寝てても私が手でおさえてても、断固として反対乳首を触ります。もうあきらめました。
おしゃべり、うちも「うぅうぅうぅうぅ」とリズムをつけてしゃべったり、最近は鼻歌を歌いながら飲んだりしてます。
子どもがしゃべりだすとホントおもしろいですよ~お楽しみに!!毎日の会話がキュートなので書き残しておかなきゃと思うくらいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る