おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ39目次 >

No.4989 初めまして☆教えて下さ~い!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4989 02月26日(Wed) 01:01 投稿者名:あゆむ 9ヶ月♂ 
■ 初めまして☆教えて下さ~い!

産後9ヶ月を迎えたのですが・・生理がまだ戻りません。出生時から完全母乳で、今は1日に2回お乳を飲ませています。(離乳食後の授乳なし)先月、21日頃から1週間弱、少量の出血とおりものがありましたが、これも生理なのかな?ちなみに、今月は出てません。子供が1歳半ぐらいになったら、2人目の子作りを始めようかな?って思ってるのですが・・いつになったら戻るんだろうって、少し心配なんです。過去のログを見たら、完全母乳の方も早く生理が始まってる方もいらっしゃるみたいなんで・・。
けど、過去ログで色々見させてもらって
カルチャーショックを受けました(><)
私、随分・・周りから色々言われた事を着実に実行
してしまってました・・
もっと早く、ここのHPと出会ってたらって思いました。
これからも、ちょくちょくお邪魔するかも知れません、、
ヨロシクお願いします。


No.5011 02月26日(Wed) 16:06 投稿者名:ゆうたんママ(1歳4ヶ月娘) 
■ Re: 初めまして☆教えて下さ~い!

こんにちは。
> 産後9ヶ月を迎えたのですが・・生理がまだ戻りません。出生時から完全母乳で、今は1日に2回お乳を飲ませています
過去ログごらんになったなら、あったかもしれませんが、私なんて1歳3ヶ月過ぎて、生理再開しましたよ。
ちなみに母乳は1日5.6回はあげてます。私を見れば「パイパイ」な娘なので…

ふたり目を考えていらっしゃるなら、産婦人科で相談されては?私は「あまり来ないようなら排卵を起こすように、薬使う?」っていうことを言われてました。


No.5013 02月26日(Wed) 16:17 投稿者名:ひよこまめ 1歳5ヶ月boy 
■ Re: 初めまして☆教えて下さ~い!

あゆむさん、はじめまして。私はまだ戻りませんよ。1日の授乳回数や夜間授乳が多いと戻りにくく、授乳回数が少ないと早く戻りやすいそうです。あと、食生活も関係してて、今は栄養のある食事(高カロリー含)なので早く戻る人も多いそうですよ。和食の粗食だと戻りにくいようです。だから本来桶谷で推奨している3時間授乳+粗食を実行していれば、断乳まで戻らない方が多いということですかね?でも個人差も大きい気がします。
あゆむさんは、今1日2回授乳ということなので、授乳回数からいったら、そろそろ生理がきてもおかしくないですね。


No.5037 02月27日(Thu) 01:09 投稿者名:あゆむ 9ヶ月♂ 
■ Re^2: 有り難う御座いましたっ

ゆうたんママさん、ひよこまめさん、
お返事ありがとう!!
そうなんですねぇ。
2人目も欲しいですが、自然に任せてみます☆
食生活も見直してみようかなぁ~。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る