おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ40目次 >

No.4371 妊娠検査薬について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4371 02月16日(Sun) 16:26 投稿者名:匿名ですみません 
■ 妊娠検査薬について

今年4歳になる子供の母親です。
おっぱいの話ではないんですが、よろしくお願いします。

そろそろ2人目が欲しいな~、なんて思ってたらたまたま今月は生理が遅れてるんです。で、妊娠検査薬を使用したのですが、生理予定日から約1週間後から使用可能ってあったので6日目にやったら陰性だったんですね。次の日もまだ来ないのでもう1回と思って使ったらまた陰性だったんです。で、諦められずに8日目に使ったらやっぱり陰性。
でも、もう前の生理から40日過ぎたんですよね。
元々不定期な方ではあるのですが、こんなに遅れる事はあまりなかったので段々不安になってきました。
ちなみに初産の時は検査薬1回でちゃんと陽性反応が出ました。

こんな経験されたママさん、いらっしゃいますか?

あと生理予定日の少し前にちょっと下着が汚れる事があったのですが、上の子の時はこんな事なかったのでそれも不安材料になってるのかもしれません。


No.4379 02月16日(Sun) 19:55 投稿者名:ゆうたんママ(1歳3ヶ月 娘) 
■ Re: 妊娠検査薬について

もし陽性だと、一般的に検査薬で反応が出るのは最後に夫婦生活した日の3週間後から、なんだそうです。
だから、もう3週間以上経っているのなら、それはやっぱり陰性なのかもしれないですが、心配なら1度病院に行かれてはどうでしょう?


No.4380 02月16日(Sun) 20:21 投稿者名:そらんち 2歳7ヶ月♀ 
■ Re: 妊娠検査薬について

私事ですが出産後生理の周期がすごく乱れていて29日のときもあれば35日のときもあったりします。ちなみに35日だったときは二人目を考え始めたばかりで期待しすぎ!と旦那に言われました。検査薬で陰性でも妊娠したことによるホルモンがたまたま少なくて反応しない場合もあるらしいのでやはり病院に行かれるのがいいと思います。

> あと生理予定日の少し前にちょっと下着が汚れる事があったのですが、上の子の時はこんな事なかったのでそれも不安材料になってるのかもしれません。

これって出血のことですか?私は検査薬で陽性が出たあと少し出血と腹痛があって病院へ行ったのですが、後で知ったことなのですが受精卵が着床するときの着床痛というのでこんなことがあるらしいです。私の場合は生理予定日から1週間後くらいだったと思います。


No.4382 02月16日(Sun) 21:01 投稿者名:みーなママ 祝二歳!! 
■ Re: 妊娠検査薬について

私自身は 35日周期なので 使用するのが 42.43日くらいのときが多いですが、やはり、陰性で出ることもありました。その月々で 排卵日が違うって言うことなのでしょうか。期待してると 生理が遅れたりって言うこともあるとおもいますが やはり、気になるようなら 病院に行ったほうがいいと思いますよ。生理予定日ごろに出血があったようですが 単に 生理様出血(着床出血)かも知れないですし。ぜひ行ってみてください。


No.4453 02月17日(Mon) 16:40 投稿者名:匿名ですみません 
■ ありがとうございました

ゆうたんママさん、そらんちさん、みーなママさん、レスありがとうございました。

ホントに心配してたのですが、なんと42日目になって生理が始まりました。2人目が欲しいので、また一から出直しかと思うとちょっと憂鬱ですが(^^;;

今度は匿名じゃなくて2人目のおっぱいの相談に来たいです。ありがとうございました<(_ _)>


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る