おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ41目次 >

No.5158 夜が怖い

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5158 03月01日(Sat) 01:15 投稿者名:みんみん もうすぐ9ヶ月 女の子 
■ 夜が怖い

今晩は。皆さんこの時間帯の書き込みが多いんですね。なんとなく分かる気がします(笑)

うちの子、夜中に何度も金切り声で泣き叫んで起きます。おっぱいを含ませるとおとなしく寝ることもありますが、大抵は何をやってもおさまりません。結局主人を起こさないように、子供をひっかかえてリビングで抱き続けることになります。
あまりのしんどさに、虐待しそうで怖いんです。どうしようもなく攻撃的になって、衝動的に子供の口を押さえそうになります。ものすごく乱暴に扱ってしまいます。もちろん子供はさらに大声で狂ったように泣き叫びます。その泣き声が私を攻めているようで…
虐待するかもと言う恐怖心から、ストレス発散できるかもと、とうとうタバコに手を出してしまいました。もちろん母乳です、出ることも分かっています。でも、吸わなければ頭に血が上ってまともに子供の相手ができません。この悪循環にはまり込んで抜けられなくなっています。夜になると憂鬱になります。以前はできたのに、最近では開き直ることさえできなくなってしまいました。コレって危ない兆候なんでしょうか?


No.5167 03月01日(Sat) 10:36 投稿者名:たぁママ 9ヶ月の男の子 
■ Re:私も怖い・・・。

みんみんさん、こんにちは(^^)v
うちももうすぐ9ヶ月です。同じ月齢ですね。
うちも最近、鼻づまりでおお泣き&夜泣きで私もクタクタですよぉ。昼間は少しくらい泣いたって優しく出来るのに、夜は自分も寝不足で余裕がなくなってしまって・・。私も数日間、夜一緒に泣いてましたよ。自分が情けないやら、赤ちゃんがいつになったら夜ねてくれるんだろうって。
そんな時は無理しないで、パパを起こしたらどうでしょう?私も以前は別の部屋に行って一人頑張っていた事もありましたが、今はパパを起こして、二人で赤ちゃんをなだめています。すると、ちょっとは楽?です。気持ち的に。
うちの旦那さんは営業のため、出張&夜の接待でかなり忙しいですが、「夜泣き」もずっとではないので、今はちょっと我慢して付き合ってもらってます。
夜泣きってホント辛いですよね。あまりイライラしないで、気楽にいきましょー。〔って自分に言い聞かせてるのかも。(-_-;)〕


No.5256 03月03日(Mon) 01:02 投稿者名:みんみん もうすぐ9ヶ月 女の子 
■ Re^2:サンキューです

遅くなってすみません、ありがとうございました。今年は初節句と言うことで今日(3月2日)、両家の父母を招いて食事会をしました。それが終わってからというもの、家族3人とも張り詰めていた空気が少し抜けて楽になったような気がします。一番ぴりぴりしていたのは私なんですけどね(笑)ああしなくちゃいけない、こうしなくちゃならないって自分や子供、主人までがんじがらめにしちゃってたみたいです、いや、お恥ずかしい…
子供は普段会えないじいちゃんやばあちゃん達に相当遊んでもらって、何だかかなり人間臭くなってきました(笑)相手と少しずつコミュニケーションが取れるようになってきたように思います。辛い時期を一つ乗り越えて、次のステージに進めたのかな?そこはそこでまた別の辛さがあるんだろうけど。でも、こういうものなのかという全体的な進み方が見えたような気がして、楽になれました。たぁママさんからあの時点でレスをもらってなければ、踏ん張れなかったと思う。本当に感謝してます。ありがとうございました、お互いがんばりましょうね!!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る