おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ41目次 >

No.5191 抱っこ紐は何が便利?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5191 03月01日(Sat) 22:41 投稿者名:nachisachi  5ヶ月 男の子 
■ 抱っこ紐は何が便利?

みなさん、こんばんは。

抱っこ紐について教えて下さい。
以前、ここの掲示板でもスレがあったのを思い出して探してみたんですが私の探し方が悪いのか見つからず・・・。

本とかで見て「ダコビー」にしようかと今のところ考えているんですが見た感じであれは両手は自由になるの?と思うんです。
「ダコビー」で抱っこしたまま両手は自由に使えるんでしょうか?子供が不安定になったりしないんでしょうか??
「カドラー」のほうが安定感はあるような・・・。

両手が使えて子供が安定して、シンプルな抱っこ紐って他にもあるんでしょうか?

使った事がある方、すみませんが教えて下さい。


No.5198 03月01日(Sat) 23:27 投稿者名: きょっきょ 8ヶ月 ♂ 
■ ダコビー使ってます

初めまして。こんばんは。

友人にすすめられて「ダコビー」使ってます。便利ですよー。
使わない時はくるくる丸めてバッグの中で小さくなるので,
ベビーカーでのお出掛けでもいつも持ってます。
ただ,両手は自由に…なるかな?う~ん私は手は無意識にこどもに添えている(支えてる?)気がします。
腰にベルトを巻いて支えるので,肩への負担が少ないです。
男の人にもOKなデザインなので,
一緒のお出掛けのときは「今日はダコビる?」とか言って,
パパに抱っこしてもらってます。
カンガルー抱っこしてると,道行く人に好評です♪


No.5201 03月02日(Sun) 00:13 投稿者名:ゆうママ 4ヶ月♂ 
■ Re: 抱っこ紐は何が便利?

こんばんは。
私はカドラーを使っています。肩こりがあるので、片方の肩に重さがかかるとつらいと思って買いました。
ちょっと出かけるには良いと思います。簡単に装着できます。(少しコツが入りますが・・・慣れたら大丈夫です)子供が寝てしまうとやっぱり片手で首を支えないと危ない感じがします。
普段の買い物にはアップリカの抱っこ紐です。横抱き・抱っこ・おんぶができるのです。これだと背もたれが頭まであるので、両手が自由に使えます。安定してます。装着はカドラーと比べると抱っこ紐を広げて置いて、その上に子供を置いてと少しだけ面倒ですね。私はオークションで中古を買いました。
参考にしてくださいね。


No.5215 03月02日(Sun) 01:09 投稿者名:ひろ 6ヶ月 男の子 
■ ダコビー先週買いました。

色々と試して、ダコビーにしました。
何回か使ってみて、楽です。
肩がこると言えばこりますが、ベビーカーだけの生活だったので、
両用すると本当に楽だなぁと思いました。
ちょっとの量のお買い物なら、ベビーカーよりダコビーで行ってしまいますね。
お店で試してみると良いですよ~!


No.5226 03月02日(Sun) 10:43 投稿者名:yoshi1歳1ヶ月女の子 
■ Re: 抱っこ紐は何が便利?

> 抱っこ紐について教えて下さい。
> 以前、ここの掲示板でもスレがあったのを思い出して探してみたんですが私の探し方が悪いのか見つからず・・・。


過去ログP14に移動して(3)に
ひろさんの「おすすめだっこ紐・・・」というスレが
ありますよ。

> 本とかで見て「ダコビー」にしようかと今のところ考えているんですが見た感じであれは両手は自由になるの?と思うんです。
> 「ダコビー」で抱っこしたまま両手は自由に使えるんでしょうか?子供が不安定になったりしないんでしょうか??
> 「カドラー」のほうが安定感はあるような・・・。


ダコビーは片ひもなので安定感はどうでしょうね?
カドラーは両手使えましたよ。ただ、子供が動くと
ひっくりかえる場合もあるので、両手を離す時は短時間
にして注意はしている必要はあります。


No.5239 03月02日(Sun) 22:01 投稿者名:nachisachi  5ヶ月 男の子 
■ ありがとうございました。

きょっきょさん、ゆうママさん、ひろさん、yoshiさん、ありがとうございました

やっぱり経験された方に聞くのが1番ですね~(*^-^*)
色々検討してみようと思います!

きょっきょさん、カンガルー抱っこというのは前向きで抱っこって事ですよね?ダコビーはそういう使い方も出来るんですか?

ゆうママさん、使い分けをされているんですか~。
本とか見ても2個目の~とかって書いてあったりしますけどTPOで使い分けとかもあるんだ~。参考になりました。

ひろさん、先週買われたんですか!
なんてタイムリー・・・。使われての感想、ありがたいです。
ベビーカーじゃなくても買い物が出来る。そこなんですよ~。うちの息子はベビーカー嫌いなんです。トホホ。

yoshiさん、過去ログの場所まで教えて頂いちゃってスミマセン。
早速覗いて来ました(*^-^*)
ひっくり返るなんて事があるんですね、そんな事になるなんて考えもしなかったです。知らないって怖いですね・・・。
注意したいと思います。ありがとうございました。


No.5250 03月02日(Sun) 22:42 投稿者名: きょっきょ 8ヶ月 ♂ 
■ Re: ありがとうございました。

>> きょっきょさん、カンガルー抱っこというのは前向きで抱っこって事ですよね?ダコビーはそういう使い方も出来るんですか?
>


こんばんは。
えっと,カンガルー抱っことは前向き抱っこのことですぅ。
できるかどうか,言われてみて取説を引っ張り出してきましたが,,,
前抱っこできるとは書いてないではないですか…(汗)!!
(できないとも書いてませんが…)
いや,あの,てっきり,できるもんだとして使ってました。
失礼しました。
ご使用の際は安全に正しくお使い下さいね(笑)!!


No.5290 03月03日(Mon) 15:53 投稿者名:nachisachi  5ヶ月 男の子 
■ Re^2: ありがとうございました。

きょっきょさん、こんにちは。

> できるかどうか,言われてみて取説を引っ張り出してきましたが,,,
> 前抱っこできるとは書いてないではないですか…(汗)!!
> (できないとも書いてませんが…)
> いや,あの,てっきり,できるもんだとして使ってました。
> 失礼しました。
> ご使用の際は安全に正しくお使い下さいね(笑)!!


良いですね~!楽しいですね~!!(*^o^*)
我家の抱っこ紐はダコビーになりそうです。ダンナが気に入ったようです。
カンガルー抱っこ、可愛いですよね~。出来ないと書いてないって事は危険ではないのかしらん?

お返事、ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る