おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ42目次 >

No.5048 吐いたあとの入浴ってOK?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5048 02月27日(Thu) 09:25 投稿者名:れあ 4ヶ月 女の子 
■ 吐いたあとの入浴ってOK?

4ヶ月になる娘に、母乳飲んだあと30分後くらいに、腹ばいにさせたりしたらケポッと吐いてしまいました。あ~まずかった(>_<)。っで、聞きたいのですが、その後の入浴って、させてもいいのかな?いくらか時間おいたほうがいいのかな?少し心配になって。

私が、わるかったの。お嬢ちゃま、ごめんね。


No.5079 02月27日(Thu) 20:10 投稿者名:もるちゅ 5ヶ月 女の子 
■ Re: 吐いたあとの入浴ってOK?

いつも授乳から1時間以上たってから入浴させてますが、
脱衣所でケポッと吐いたことがありました(4ヶ月頃かな)。
でも機嫌は良いようだったので、そのまま入浴させましたよ。
病的な嘔吐でなければ(ゲップと一緒におっぱいが少し出た程度なら)
入浴してもいいと思うのですが…


No.5110 02月28日(Fri) 09:47 投稿者名:れあ 4ヶ月 女の子 
■ ありがとうございます

もるちゅさん、ありがとうございます。安心しました。心配ないんですね~。私自身がいろんな事を気にするタイプなんですが、子供のことに関しては、よりいっそう気になって、小さなことがすごく心配になることが多いのです。でも、小さなこと、今更誰にも聞けないしね。「たいしたことないよ~」って、馬鹿にされそうで。でも、きになるし~。でも、このHPに出会って私なりに、元気になりそうです。親切に教えてくれるしね。

ほんとっ、ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る