おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.6465 淋しい週末

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6465 03月22日(Sat) 21:48 投稿者名:しーちゃん 7ヶ月 男の子 
■ 淋しい週末

こんにちは。
うちのダンナ様は、サービス業なのでもちろん土日、祝日も仕事なのです。なので、チビちゃんと2人でお買い物に行ったりするんですけど(だいだい近所のスーパーとかですけど)、家族で(パパ&ママ&赤ちゃん)一緒の人を見ると、とても羨ましいです。
いろいろ、忙しいらしくなかなか一緒にお買い物に行ったり、お散歩に出掛けたりできないのが、淋しいです・・・。
たまに、お友達とも遊ぶんですけど、やっぱり独身の子限定になってしまいます。やっぱり家族で過ごしたいですもんねぇ~。
やっぱり、土日お仕事されているダンナ様をお持ちの方・・・
どのように週末を過ごされていますか?私は東京なのですが、
やっぱりお暇だという方、遊びませんか?(笑)

ちなみに、帰りも遅いので私がお風呂に入れるんですけど、
ズリバイをするようになってきて(そろそろハイハイしそうです!)、今までのようにはお風呂に入れなくなってしまいました。お母さん1人でお風呂に入れる場合、みなさんどうしていま
すか???一緒に入った場合、赤ちゃんはどうされるんでしょうか?アドバイス、宜しくお願いしまッス!!!


No.6491 03月23日(Sun) 08:24 投稿者名:ふうと 6ヶ月 男 
■ Re: 淋しい週末

こんにちは。

うちもサービス業なんで
土日は家にいないです。
帰りも遅いです。

だから世間でいう週末を週末と思わないようにしています。
旦那が休みの日を週末・・・というか。
我が家ではこの3連休は「平日」でした。
平日ならどこに出かけても
そんなに混んでないし。

お友達とは遊べないけど
子供の世話でそれどころじゃないのもあるし
悲しい話かもしれないけど
独身の子とは話が合わなくなってきちゃうんですよね。
あたしも独身の頃、子供がいる子と遊ぶのは
なんかさみしかったし。
子供の都合で動かなきゃいけないしね。
もう少しあったかくなったら
公園にママさんたちがたくさんいるかも~って
今からちょっとわくわくです。

お風呂ですが
自分が入れる時は
自分はびしょびしょだろうが
とりあえず子供ですね。
脱衣所をあったかくしておいて
(うちは温風器、使ってます)
子供を着替えされたら、自分です。
まだ寒いですけどねぇ。
思いきっていれない時もあります。
1日くらいだったら。
無理して風邪ひかせても困るからね。

頑張りましょうね!


No.6492 03月23日(Sun) 10:07 投稿者名:さぎり 1歳9ヶ月♀ 
■ Re: 淋しい週末

しーちゃんさん、こんにちは。
なんと、タイムリーな話題なんでしょう。世間様は夢の3連休だというのに、うちのパパさんは3連続出勤です。(泣)
サービス業ではないのですが、盆暮れ正月の長いお休みの時も、会社のカレンダーではお休みなのに!いつもいつも仕事で休みなんてほとんどありません。なので今日も今から、図書館へ出掛けるところです。
帰って来てからレスすればいいのに、ついつい書きこまずにはいられませんでした。また娘がお昼寝した時にでも改めて書きこみさせてもらいます。では!


No.6494 03月23日(Sun) 11:56 投稿者名:どんぐり 6ヶ月 男の子 
■ Re: 淋しい週末

こんにちわ~!
うちのお父ちゃんはサービス業…というか、自由業というんでしょうか、個人で仕事をしていますので、カレンダーは関係ありません。世間で言う週末はほとんどいないし、帰宅は深夜。クリスマスや年末年始は大忙し。結婚以来6年、クリスマスケーキも年越しそばも一緒に食べた事がありませ~ん!!(ちょい愚痴??ゴメンナサイ)
この3連休、「連休」だということすら忘れていた私ですが、やはりお出かけと言っても近所のスーパーくらいになってしまいました。今日は我が家地方は暖かいので、(今ボウズは寝ているんですが)起きたらちょっと足をのばして子供服でも見に行こうかな??と思っています。
今まで、お父ちゃん含め3人でお散歩や買い物に行った事がほとんどない!というくらいなので、ボウズと2人で出かけるペースに慣れてしまったので、淋しいけど苦にならなくなりました(^^;)
お風呂は、ベビーチェアに服のまま座らせておいて先に私が洗い、その後服を脱がせて一緒に湯舟→ボウズ洗う→湯舟 としています。


No.6631 03月25日(Tue) 00:01 投稿者名:さぎり 1歳9ヶ月♀ 
■ Re: 淋しい週末

レス遅くなりましたが、再びです。(笑)

休日の過ごし方ですが…そうですね。図書館へ行ったり、いつもより遠くへ買い物へ行ってみたり、散歩も遠いコースにしてみたり、家で遊びながら部屋を片付けたりと色々です。時々、休日暇なママ友達と遊ぶこともあります。土曜日だと意外と暇だったりするんですよー。しーちゃんさんちがお近くだったら是非!と言いたいのですが…遠いので無理です。残念~。
探してみると実は、境遇の方って意外と近くにいるかもしれませんよ。私の周りでも割りと多いです。公園や、児童館などで出会えるといいですね。

お風呂の件ですが、大変ですよねー。私どうしていたんでしょう?あまり覚えていないです。とにかく毎日必死だった気がします。
記憶が曖昧ですが…、ズリバイし始めても頭の向きを変えるなどして、ギリギリまでお風呂場の外で待機させていたように思います。お座りが出来るようになってからは、大きなタライにお湯を張っておもちゃで遊ばせてます。冬場は今もそんな感じかな。体が出ている部分は冷えるので、時々お湯を掛けてあげます。しーちゃんさんちのベビーが大丈夫なら、お風呂用の椅子や浮き輪も便利そうですよね。
反応が色々返ってくるようになると、お風呂タイムも楽しくなりますよ♪お互いがんばりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る