おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.6524 薄毛ちゃんの髪を剃る??

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6524 03月23日(Sun) 23:07 投稿者名:レイタン 1歳 ♀ 
■ 薄毛ちゃんの髪を剃る??

1歳になったというのに髪の毛がとっても薄い我が子。
まだ地肌は丸見えで、その上に産毛がホヨヨ~ンって程度です。
それでも、そのうち生えてくるさっと
気長に待つつもりでいたのですが、先日姑から言われてしまいました。
「一度髪を剃るといい毛が生えてくるから、やりなさい」と。。。
女の子だし坊主の時期がかわいそうっと思ってやりたくはないのですが
実際に効果はあるのかな?
やってみたことある方いらっしゃいますか?


No.6600 03月24日(Mon) 18:39 投稿者名:そらんち 2歳8ヶ月♀ 
■ Re: 薄毛ちゃんの髪を剃る??

こんばんは。
ホヨヨ~ンていう赤ちゃん独特の髪の毛とってもかわいいと思います。うちは生まれたときからしっかり毛が生えていたので薄いという悩みはなかったですが逆に毛がしっかりしすぎて赤ちゃんらしくなかったですよ。
一度剃ると毛の根元の太くなってる部分の太さで伸びるので全体的に太くなって毛が増えたように見えるだけだそうです。大人のムダ毛処理の話でそんなことを聞いたことあります。ある意味効果があると言えるかもしれませんが女の子だから剃るのはちょっとかわいそうかな。2歳くらいになったら皆それなりの髪の毛になりますよ。


No.6604 03月24日(Mon) 19:26 投稿者名:かいま 3ヶ月 ♂ 
■ Re: 薄毛ちゃんの髪を剃る??

こんばんは。

全然参考にならない話なのですが
うちのダンナ、髪の毛が薄くなってきて
普通の髪型だとフケて見えるようになったので
思い切ってバリカンヘア(3分刈りくらい?)にしたんです。
そしたら明らかに前よりしっかりした髪に見えます。
もう前の髪型には戻れない~(笑)

また伸ばせば元の細い毛になるのか
本当にしっかりした毛になったのか
分かりませんが、タイムリーな話題だったので
しゃしゃり出てきてしまいました。ごめんなさい。

ちなみに、うちの坊もふよふよの薄い髪の毛です。
気長に伸びてくるのを待つつもりですが
父親に似たのかしら・・・

レイタンさんちのお嬢さん、女の子なのに
丸坊主にしてしまうのはちょっとカワイそうですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る