おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.8262 いいともだちほしいです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8262 04月21日(Mon) 14:57 投稿者名:ぐらちゃん 1歳3ケ月 娘 
■ いいともだちほしいです。

3月に引越しをし、現在心機一転の生活!と張り切っていたのですが、
こちらにきてまだ友達がいません。
娘も最近少しづつ歩き始め、そろそろいい遊び相手が欲しいなぁと思っているのですが、なかなか気の合うお友達(ハハの気の合う)ができません。子供センターなどに一日おきに行ったりしているのですが、いつもいるメンバーも決まってきて会えば話もするし、それなりに楽しいのですが、もう一歩踏み込むことができないのです。それぞれの家を行き来したり、一緒にお買い物したりするようなお友達は皆さんいらっしゃいますか?どのようにして皆さんお友達を作られるのでしょう?すみませんこんな質問・・・。全く子供ですね。なんだかここ5年ぐらい新しい友達(仲良しの)って作っていなくって、作り方を忘れてしまいました~。なかなか気の合う友達を作るのって難しいですね。センターに行くのもなんだか気が重いときもあって。帰りつくと「はぁ~」って。
それからお稽古事をされている方っていらっしゃいますか?まだ1歳3ケ月なので早いかなとも思いますが、リトミックやベビースイミングなどは対象年齢だったりするので、ちょっと考えています。
色々教えてください。お願いします。


No.8286 04月21日(Mon) 19:35 投稿者名:かが 3ヶ月 男の子 
■ 私もですう~。

こんばんわ、かがと申します(^o^)。

私も同じようなこと、思ってます。
今日は子供の初めての予防接種でした。
たくさんの親子が来ていましたが、結構お友達同士で来ている人が多いのに驚きました。ホントみんなどうやってお友達を作ってるんでしょう…。ナゾです。

答えになってなくてスミマセン。なんだか親近感が湧いてカキコしました。


No.8287 04月21日(Mon) 19:42 投稿者名:どんちゃっく 1歳3ヶ月 男の子 
■ Re: いいともだちほしいです。

まったくですよね。
私もこの春から育児サークルなどに顔を出し始めたんですが、何せ、話をしたいと思っても、子供がうろちょろ・・・。挨拶が精一杯で、「何ヶ月ですかー?」と聞くこともできないでいます・・・。
じっとしている月齢はすぎてしまったし、かといって、子供を一人にするには、まだ不安が残る年頃。
結局、子供の後ろからついて回っているだけで帰ってくることになってしまっています。
横レスですが、私も友達欲しいです!


No.8339 04月22日(Tue) 14:58 投稿者名:ぐらちゃん 1歳3ケ月 娘 
■ かがさん・どんちゃっくさん

かがさん・どんちゃっくさんレスどうもありがとうございます。
カキコするのって初めてでどきどきして待ってました。
うれしいもんですねぇ(うるうる)。

かがさん。お子さんまだ3ケ月じゃお世話も多くって大変ですよね。
わたしはこの時期は外にでるのも億劫でした。
助産院など(母乳育児推奨の)で多少ママさんたちとお話することができました。同じような育児方針だったのが嬉しかったです。

どんちゃっくさん。まさに私と同じ状況です。うちの娘も全くおとなしくしていないので、それに振り回されてもう少し色々話をしたいなぁと思っても途中で中断してしまって、それ以降そのママさんと会えなかったりとか・・。

あせらずにもう少し様子を見ることにしますね。それからリトミックの教室が近くにあったので、体験だけでもしてみることにします。
その際はまたご報告しますね~。
育児で忙しい中、私のために時間を割いていただいて本当にありがとうございました。


No.8383 04月22日(Tue) 22:33 投稿者名:ふうと 7ヶ月 男 
■ Re: いいともだちほしいです。

こんばんは。

お友達欲しいですよねぇ。
子供が産まれてから7ヶ月たつのですが
いまだに近所で同じくらいの月例の子を見ません。
あたしの住む所では
5月の3連休にお祭りがあって
町内の初子の顔と名前がのっているポスターが出来たんです。
そしたら我が家の窓から見えるあのうちに
同級生がいることが判明!
最近はその家の周りをうろうろ・・・。
どうにか話すきっかけを探しているのですが
なかなか出会えません。

姉に「お友達がいない」と相談したのですが
姉曰く、幼稚園に行くようになれば
嫌でもお話ができるママさんができるとのこと。
仲良くなれるかは分かりませんが
共通の話題も出てくるし、と言っていました。
一緒に買い物・・・とまではいってないみたいですが
お互いの家に遊びに行ったりはしてるみたいです。

でもそれまであと数年あるわけですよね。
長い。

あったかくなれば近所の公園にお友達が来ることを信じて
よい方とめぐり会えたらいいですよね~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る