おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.8284 親子の関係って?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8284 04月21日(Mon) 19:17 投稿者名:くすくす 
■ 親子の関係って?

皆さんは自分の親とどのような関係ですか?
我が家は小さい時から
何でも話してきたし、何でも話してもらえた
実親であろうと、おかしいことはおかしいと言ったし
嫌なことは嫌だと言えて、話し合いも出来た。
辛い時に一緒に泣いてくれた母もいた
怒ってくれる父もいた
とてもいい環境で育てていただいたと思っています。

でも旦那の家は違うんです。
いつも父親の顔を伺って生活してきた旦那。
父親は「自分が正しい」という人です。
今でもそれは変わっていません。
母親もそんな父親に従っています。
幼少期に遊んでいたものはほとんど買ってもらえず
家にお友達は呼ぶな
添加物は毒だ、タバコを吸うやつはバカだ
ビールなんてもっての他などなど
あげたらきりがないくらい。
よくまともに育ってるなぁと感心します。
ま、少しおかしなところもありますけど。

今、義父母と同居しています。
旦那に借金があるため、ほとんどお家にお金をいれていません。
毎月催促もあります。
何もかも共同の生活で
義母は片づけがとっても下手な人で
出したら出しっ放し
使わないものも散乱し
毎日いらいらしっぱなし。
旦那に「私も台所を使いたいから、少し片付けてって義母に言って」と言うと
お金もいれてないこともあり
「言えない」というのです。

親子ってそんなものなんですかね?
私のうちが甘やかされてきただけなんでしょうか。
うちがおかしくて、旦那のうちが普通なんでしょうか?
そんな親子関係で、この先うまくやっていけるのか不安です。

今の旦那の収入では独立できないので
仕方のないことなんでしょうけど。
少し疑問に思いました。


No.8300 04月21日(Mon) 22:49 投稿者名:今回は匿名で 
■ Re: 親子の関係って?

コンバンハ♪くすくすさん(^-^)/
> 我が家は小さい時から
> 何でも話してきたし、何でも話してもらえた
> 実親であろうと、おかしいことはおかしいと言ったし
> 嫌なことは嫌だと言えて、話し合いも出来た。
> 辛い時に一緒に泣いてくれた母もいた
> 怒ってくれる父もいた
> とてもいい環境で育てていただいたと思っています。

私も同じ様な家庭で育ちました。くすくすさんも素晴らしい環境で育ったんですね。最高に幸せなことだと思いますよ
私は母親がとても若くて、20歳で結婚して21歳で私を産んだんです。
だから考えたかも柔軟だったような気がします
悪い事意外は「何でもチャレンジしてみなさい」ってカンジの両親でした
モチロン悪い事した時は本気で叱ってくれました。

> でも旦那の家は違うんです。
> いつも父親の顔を伺って生活してきた旦那。
> 父親は「自分が正しい」という人です。
> 今でもそれは変わっていません。
> 母親もそんな父親に従っています。


ウチの旦那の家は反対なんです
義母が「自分は間違ってない!!」って人なんです。義父は凄く大人しくて義母のいいなり状態です
> 義母は片づけがとっても下手な人で
> 出したら出しっ放し
> 使わないものも散乱し
> 毎日いらいらしっぱなし。
> 旦那に「私も台所を使いたいから、少し片付けてって義母に言って」と言うと
> お金もいれてないこともあり
> 「言えない」というのです。

分かる分かる!!私の義母も凄くだらしないですよ~
私は同居はしてないのですが家業を一緒に手伝ってます。午前中から夕方までしか一緒にいないのですが、食べっぱなし飲みっぱなし、台所の洗い場は常に満タン!洗おうとすると「やらなくていいのよ~」と言うんです。嫁に触れるのは本気でイヤみたいなんです。だから今は何もしないけど・・。でも例えお金を入れてないからって何も言えずに共同生活を送る必要は無いと思いますよ。同じ屋根の下で生活してるんだから言いたい事はある程度言い合ったほうが良いと思います。でも難しいですよね・・けど少しずつでも風穴を開けていった方が良いと思います。
なんか偉そうな事言ってしまってごめんなさい。
早く独立出来ると良いですね。
それまでの間は少しでも言いたい事が言えるように頑張って下さいね
私も始めは何も言えずにイエスマン状態でしたが、結婚して5年過ぎた今ではガンガン言えるようになりました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る