おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.8390 アルバムづくり

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8390 04月23日(Wed) 00:54 投稿者名:てんこ 11ヶ月男 
■ アルバムづくり

母乳と関係ないのですが、ベイビーの写真の整理どうしてますか?
我が家のベイビーももうすぐ1歳になります。そろそろちゃんとアルバムを作ってやろうと思ってます。今まで忙しくって写真の整理をする暇もなく・・・。デジカメでとってるので、パソコンのなかにたまっていくだけ。デジカメなので結構たいしたことのない写真や、同じようなうつりの写真もたくさんあったりして。一応パソコンソフトを使ってパソコン内にアルバムを作ってはいます。

自分なりに画像を編集したりして、スクラップブック風にファイリングしたいなぁと思ってます。おすすめの編集の仕方や、ソフトなどをもしご存知のかたがいらしたら教えていただけませんか?
ビデオなども皆さんちゃんと編集とかってしてるのかな?うちは撮りっぱなしです・・・。
ビデオにしても、写真にしても、ためこむと整理するのが大変ですねー。それ以上にそんな暇はなーい!!って感じですが。


No.8398 04月23日(Wed) 08:40 投稿者名:ふうと 7ヶ月 男 
■ Re: アルバムづくり

我が家では
毎月同じ日に写真をとることにしています。
それをフエルアルバムみたいなのに
見開き一枚で1ヶ月分という風に。
または、家族でどこかに行った日とか
兜が届いた日とか
初寝返り!とかで
とにかく1ヶ月見開き一枚。
幼稚園入園まではそうしようと思っています。

その他にもたくさんあるものは
写真屋さんでもらうアルバムにしまったり
袋にいれたり。
なかなか捨てられないですもんね。
子供の写真って。

デジカメに関しては
同じようなものは
一番いいものだけを保存し
あとは捨ててしまっています。

場所があるなら全部ファイルしてあげたいですが
なかなかそうもいかないもんです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る