おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ43目次 >

No.8397 ディズニー英語、教えてください

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8397 04月23日(Wed) 05:39 投稿者名:匿名 
■ ディズニー英語、教えてください

ワード検索してみたのですが、見当たらなかったので投稿します。ディズニー英語、やっていらっしゃる方、あるいはそうでない方でも構わないのですが、あれはいくらで買えるのでしょうか?
買う内容によって金額が違うのでしょうが、安いと当然含まれている内容が違うのですよね?今度家に説明にきてもらうのですが、前もって金額の情報がほしいなぁ、と思いまして。

他にも、こういう英語教材について、意見いただければ嬉しいです。


No.8401 04月23日(Wed) 09:20 投稿者名:まーママ 2才5ヶ月♂ 1歳♀ 
■ Re: ディズニー英語、教えてください

いやぁ、ほんと値段書いてないんですよね~。
「一括39000円からいろいろ選べます」としか…。(笑)
フルだとさぞかし、するのだろうなぁ、と私も思ってます。(笑)
商品だけならインターネットオークションに安くでていたり、っていうのはあるみたいだけど…。

私個人的には、訪問販売の形式をとっている、ということ自体がちょっと苦手です。(笑)
教材を与えて安心する親心をくすぐる、あれやこれやのセールストークが目に浮かびます。(笑)
こちらの心理に買いたい気持ちがあって説明にきてもらうのだから、セールスする側からすればこんな営業成績あげやすい売り方って、ないですよねぇ。(笑)

成功例の裏には失敗例もたくさんたくさんあるハズだのに、成功例だけを羅列するパンフレットもすごくわざとらしく見えてしまうんですけど。(笑)

それでも、親はスイッチをいれるだけで、子供が苦もなく勝手に英語ペラペラになってくれるものなら…(笑)
でも、私はおためしビデオの中のママみたいに自分が子供と一緒に踊っている姿は想像できない…。(笑)
そもそも小さい時から、苦もなく英語が好きになれる環境を整えてあげるのも子供の為かもしれませんが、自分で苦労して英語を話せるように努力させることもまた子供の為かなぁ、とちょっと考えました。(笑)

本当に納得できる良いお買い物をするコツは、即決しないこと!だと思いますよ。
冷静になる時間を置いて自分に使いこなせるかどうかをよく見極めて。後は、もし購入するなら夢を買ったとでも思い切ることですかね。(笑)
お互い、冷静に判断しましょうね。(笑)


No.8404 04月23日(Wed) 09:34 投稿者名:にゅん 7か月 娘 
■ Re^2: ディズニー英語、教えてください

こんにちは。私もまーママさんと、同意見です。
説明に来てもらっても即決しないで、その後、まずは一週間ぐらいよく考えてから、決めた方がいいと思います。それぐらい間があくと、案外、冷静に判断できると思いますよ。
とは言っても、私も一時期興味があって、いろいろ調べたんですが、ネットでは、フルセットで50万以上はかかるそうですよ!もちろん、セールスの方はフルセットですすめてくるそうです。


No.8419 04月23日(Wed) 13:59 投稿者名:まこりん 一才二ヶ月 男の子 
■ Re: ディズニー英語、教えてください

この間、トイザラスに行ってミッキーと写真を無料でとってくれるというので撮ったらディズニーの英語教材のセールで捕まってしまいました。ちょっとチャラチャラ系のお兄さんがあーだこーだと説明してくれて住所と電話番号を書かされました。サンプルのビデオとCDをくれたので家で見ました。ちょっとはまりそうになりましたが最後の方にビデオを見て育って英語を拾得した子供が出ていましたが、なんかこしゃまっくれていて子供らしくない印象を受けました。それに六ヶ月ぐらいからずーっと見せてるんですと自慢げに語る親を見てずーとビデオづけかと引いてしまいました。あとお父さんはどうですか?(英語話せますか?)の質問にいいえと恥ずかしそうに答えている姿もあり親が出来ないことを子供ににだけ押しつけるのもなあとも思います。価格もパンフレットには¥39000円からって濁してあるしきっと何十万もするのでしょう・・。それで拾得できるならいいでしょうけど子供の事そんな長続きするのかなあ・・。などなど考えてうちはお蔵入りです。けど英語には興味でてきたので今、私が中学一年から勉強し直しています。ある程度自身がついたら英検受けたり英会話習いに行こうと思ってます。息子とはNHK教育の英語番組を一緒に見るぐらいです。そのうち教えてあげれたらなって思ってます。


No.8426 04月23日(Wed) 14:55 投稿者名:りす 3歳 &1歳7ヶ月 
■ 確実な数字じゃないんですが

フルセット購入した義理の姉によれば65万程度らしいです。
姉は3人子供がいるので3人使うことを考えてフルセット買ったといって
いました。

子供達はしゃべれるようにはならないけど、英語の歌くらいは丸覚え
して歌っているとのことです。(小学生)


No.8427 04月23日(Wed) 15:14 投稿者名:かまちょ 4ヶ月 女の子 
■ 値上がりしたのかな?

> フルセット購入した義理の姉によれば65万程度らしいです。
3年前はビデオのフルセットで53万ぐらいでした。
今はDVDになったから値上がりしたのかな。
しかし、月々5千円のローンを組むと70万以上払うことになり、
馬鹿臭いので私はネットで単品で購入しました。
本当なら会員になったほうがいいのだろうけど、そんな余裕もないし。
私は娘が1歳半の時にビデオを購入して、かなり興味を示し
歌も唄いダンスもするようになり、2歳半を過ぎてから
「ミッキーのイングリッシュしたい?」と聞くと、「やりたい!」と
言うので、トークアロングとメインプログラムをオークションで落札。
注意点は、ビデオやCDを聞かせてるから話せるようになりません。
お母さんが一緒になって教材を使いこなすということが大切だと
思います。


No.8431 04月23日(Wed) 16:40 投稿者名:たれまい 1才1ヶ月 男の子 http://plaza.rakuten.co.jp/taremai/
■ Re: ディズニー英語、教えてください

とってもタイムリーなので出てきました!
月曜日に我が家に説明にきてもらったばっかりです。
いろんなセットがあってそれを組み合わせて購入する形なのですが
フルセット購入すると599000円。
単品でもメインプログラム(お話と絵本のセット)は250000円。
カードで遊ぶトークアロングセットは209000円
歌とCDのセットは108000円です。
一番安いおもちゃとビデオなどのセットは46000円。
またワールドファミリークラブに入会すると月々2980円だそうです。
4月中はキャンペーンで30万(40万だったかな?)以上購入すると
DVDプレイヤープレゼント。
また抽選でディズニーランドの券があたるそうです。

内容自体は大人も楽しめるしうちの子も大喜びしていて
惹かれるものはあったたんですけど…。
我が家ではオークションで中古を買おうかなと思ってます。
もっと詳しく知りたいことがあればどうぞメールください!


No.8473 04月23日(Wed) 22:15 投稿者名:はるママ 1歳0ヶ月♂ 
■ Re: ディズニー英語、高いッス・・。(長文)

こんばんは。

ほんっと、高いですよねー。金額はたれまいさんのおっしゃる通り。
私も先週の日曜日に来てもらったので(笑)

キャンペーンとかも地域によったり、販売員によったりするのかな。
「今日、この場で申し込めば、私の特権でこれがつきます」とかって、トーキングカードに通せる別売りのカードを指してました。この場で???と私はひいちゃいましたが・・。
それと、WFC(でしたっけ?)に入会するとプレイアロングプレゼントともいってたかな。

なにしろ高い買い物です。よく考えてくださいねー。その場で申し込めば・・なんて言葉にだまされちゃいけませんよ。ローンを組むと頭金とかにもよりますが、実際70万くらい払うことになるようです。

オークションとか中古で買うのも一つの手かもしれませんが、壊れた時はそれで終わりなのでご注意を。一応、正規に買えば、1年は無料保証(カードとか本とか破れた時とかね)、WFCに入会すれば入会中は保証してくれるって言ってました。

ちなみに私はDWEとパルキッズ(児童英語研究所=七田系ですね)を迷って、結局パルキッズにしました。
これも、聞き流しでOK!のやつです(笑)←ずぼらなもので。
DWEに比べるとつまらない(爆!)ですが、とりあえず信じてやってみようかなーと思ってます。
インプット量はどこにも負けないかも(?)。教材の使い方、進め方がしっかりしててずぼらな私にぴったりです(笑)
なにしろDWEの一番不安な点は、膨大な量の教材をうまく使いこなせるだろうか・・だったので。あと、DWEみたいにビデオ(DVD)を長時間みせる(子どもが見たがれば)ことにも抵抗があったのもあるかな。

赤ちゃんの英語教育については賛否両論あると思いますが、遊びの一環でおまけで英語がついてきた(DWEの販売員の人も言ってた=笑)になればいいなーと私は思います。だから、なるべく一人でビデオとか見せるのではなく、本を読んだりゲームをしたりして楽しめたらいいなーと考えていまーす。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る