おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ44目次 >

No.6217 鼻がズコズコ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6217 03月18日(Tue) 07:53 投稿者名:まぁ♂7.5ヶ月 
■ 鼻がズコズコ

みなさん、こんにちは。またまたアドバイスください。

実は先々週の日曜日に息子はくしゃみを連発し、水っぽい鼻水をタラ~と流したのです。
うわっとうとう風邪か、と思ったのですが、本人いたって元気、食欲に変化も無くおっぱいも息継ぎせずに飲むこととから鼻詰まりもないようでした。
一週間をめどに様子を見ようと思っておとといの日曜日、くしゃみ鼻水は出なくなったものの、鼻の奥でズコズコと鼻詰まりのような音がしています。でもおっぱいは息継ぎなく飲んでいます。

時々出てくる鼻水や鼻くそは水っぽいし、う~ん重症ではないとは思うんですがどうも気になります。
耳鼻科に行こうかとも思ったのですが、何もしないでいいならこのまま様子を見てみたい気もするし、かといってのんびり様子を見たばっかりに炎症が耳などに広がるなんて事があったらいやだし。

自分がこんな症状なら病院に行かずに居ると思うのですがやはり赤ちゃんのことになるとついつい神経質に考えてしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
やはり早めにお医者さんに行くべきなのかな?


No.6235 03月18日(Tue) 16:22 投稿者名:まぁ♂7.5ヶ月 
■ 自己完結!

結局、耳鼻科に行って今帰ってきました。

とりあえず鼻の方はどうってことなく、洗っていただいて終わったのですがすごかったのは耳垢です!
ついでに見ていただいたら、まぁでかいのが出ましたよ!
直径5mmぐらいはある塊がお出ましになりました。

鼻に関しては行かなくても良かったようですが、でかい耳垢がとれて収穫大でした。

お騒がせしました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る