おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1465 おすすめの浄水器

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1465 06月01日(Sun) 12:05 投稿者名:みちゃき 7ケ月 女の子 
■ おすすめの浄水器

こんにちわ。
過去ログにあるかもしれないのですが、なんか何度やっても固まってしまうので投稿させてください。

今、浄水器を購入しようかと悩んでいて、とりあえずいいかな?と
思っているのがシーガルフォーというのなんですが、まあ、けっこう良い値段で。ランニングコストも高くつきそうで。
いっそポット型のブリタにしてしまおうかとも思ったりします。
(すごく比較が極端なんですけど。)
浄水器等お使いのかたのご意見頂ければと思います。


No.1467 06月01日(Sun) 12:43 投稿者名:すなりん 1歳 6ヶ月♂ 
■ Re: おすすめの浄水器

みちゃきさん、こんにちはっ!

うちで使っている浄水器はアルソア(化粧品等扱っている会社です)の浄水器です。
ここの会社のはとことんお水にこだわっていて、浄水器もただ塩素などを除去するのではなく、自然のミネラル分を補給してくれるなかなかいい奴(^^)です。実際、水道水とこの浄水器のお水とでご飯を炊き比べると、味の違いが判ったりして・・・。
値段は私が買った当時で4~5万円でした。今は新型になって値段も変わったのかな?カートリッジはうちは2年位で交換することにしています。(本当は1年半くらいがいいみたい・・・)買った時についてくるハガキでカートリッジ交換したい間隔を書いて送ると、時期になると自動的に送られてくるようになってます。カートリッジは1~2万円だったかなぁ。忘れてしまいました~!すみません。

あ・・・。今HPを紹介しようと思って検索したら、浄水器の事が載ってない!!!なんで??なんでだぁ~っ(><) もしかしたら購入方法が変わったのかなぁ。すみません・・・。薦めておいてなんにも役に立たない情報でした~(T_T) あーどなたか使っていらっしゃらないかしら。アルソア化粧品を使っている方が近くにもしいらっしゃったら知っていられるかもです。あぁ本当に役立たない情報ですみませ~ん!


No.1487 06月01日(Sun) 22:53 投稿者名:yulan 10か月♪娘 
■ Re: おすすめの浄水器

こんばんわ。

我が家の浄水器は「ハーレー 2(本当はローマ数字の ・ 機種依存文字かもしれないので、文字化けしてたらゴメンナサイ)」です。
これはYahoo!などの検索エンジンで、浄水器+ハーレーで検索すると、結構な数ヒットします。
私は生協で斡旋していたところで購入しました。1週間試してみて、気に入らなかったら返却。気に入ったらお金を振り込むシステムでした。予約すると、お店(正規販売代理店)の人が持ってきてくれて、蛇口に付けてくれました(これはサービス)。うちはちょっと変則的な蛇口でしたので、取り付けてもらって助かりました。

・バックウォッシングというシステムが気に入った(自分が気になったら、いつでもフィルター洗浄できるんですから。)
・余分なものはいっさい添加しないし、イオン状態も変化しない
・80度まで通せる(洗浄の時のみ)ので、殺菌もできる
・フィルター交換の必要がない(でもこまめにバックウォッシングは必要です)7年後には、メーカーでリフレッシュしたものを再び購入(安価で)できる。
・災害で水道が使えなくても、ヤカンなどの水も浄化できる(低圧でも浄化できるってことですね)

というのが、主な理由です。初期投資は、かなり痛いです。でも、これを使い始めてから、
・お茶、コーヒー、とにかくご飯、が美味い!
・フィルターを気にせず、ざぶざぶと浄水を使える!(うちは口に入るものを洗う時は、必ず浄水を使うようになりました)
・朝一番の水でも、蛇口から美味しい水が飲める!

という、思いがけない付加価値が付いてきました。
野菜を洗うのも、ベビイの離乳食も、心配なく使っています。
結局、実家にも、夫の実家にも付けさせてしまいました。
ちょっと大型?と思われる(シーガルフォーは小ささもウリですよね)でしょうが、その分、浄水量が十分で、浄水を汲むのに特にストレスも感じませんよ。(これって結構大きいですよね)

良かったら、お仲間になりましょう(^ ^)


No.1508 06月02日(Mon) 09:02 投稿者名:スーパーミルクちゃん 1ヶ月♂ 
■ Re: おすすめの浄水器

こんにちわ。

うちはブリタです~。
借家だしいつ出るかわかんないから据え置きは面倒そうだし
高いし…。
ダンナがあんまり浄水器信用してない、安さ、メンテの楽さ、
生協でカートリッジ買える、などの点から、そうしました。
味も悪くないし。

いろんなのあって、分からなくなっちゃいますよね~


No.1535 06月02日(Mon) 16:29 投稿者名:みちゃき 7ケ月 女の子 
■ ありがとうございました。

すなりんさん・yulanさんスーパーミルクちゃんさんレスありがとうございました。

すなりんさんお使いのアルソナもやはりカートリッジが1~2万するのですね。そうか・・それは平均価格のようですね。

yulanさんのハーレーすごい評価ですね。カートリッジ交換がない浄水器があるとは知りませんでした。すごい。
値段見てびつくりしました。でも最初の投資さえこらえて、長い目で見ればお得ですね。気になってきました。
面倒くさがりの私なので、こまめに洗うことさえすれば・・。

スーパーミルクちゃんさん、以前は、私も浄水器を信用してませんでした。一晩で蛇口に溜まった水には雑菌がすごいのだと聞いて。
その点、ダンナは、実家で20万とかする(高すぎて怪しいけど。)浄水器つけてるそうで抵抗とかないようです。
ブリタもすぐれもののようですよね。
こまめに作っておかないとダメなんだなってところが気になるのですが。

実は、おいしいお水でお米を炊きたいという一心なのです。
それにしても、浄水器であれもこれもこんなに有害なものが除去できるよと言う文句を見ていると、一体そんな水道水飲んでていいのか?って怖くなってきますね。
悩んでしまいますが、大蔵省(ダンナ)からは、予算がおりたので
みなさんの意見を参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る