おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1685 甚平をつくりました♪

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1685 06月05日(Thu) 16:43 投稿者名:ゆう 7ヶ月♂ 
■ 甚平をつくりました♪

暑くなってきましたね。汗かきっ子で本当に大変です。
手芸屋さんでかわいいトンボの生地を見つけたので、早速つくりました。
製作日数は4日です。子供の寝ている間のちょっとした時間で作ったので時間がかかってしましました。でもとってもかわいくできました。
さっき、着せてみましたが少し大きいですが、かわいい&涼しげでしたよ~。夏祭りが楽しみだ~。


No.1695 06月05日(Thu) 21:33 投稿者名:tome 10ヵ月 ♀ 
■ 私も製作中・・・

ゆうさん、こんばんは。
今日は特に暑かったですね。おっぱいをあげてると娘の髪が汗でぐっしょり・・・
やっぱり、暑い季節はかわいい甚平をと思い、私も実は製作中なんですが、娘の風邪でストップしてました。うちのはピンクのサッカー地に金魚さんの模様です。

> 製作日数は4日です。子供の寝ている間のちょっとした時間で作ったので時間がかかってしましました。でもとってもかわいくできました。

4日なんてすごい!! 私はお裁縫ど素人なので久しぶりのミシンと格闘してます。袖つけなしの簡単バージョンですが、脇のカーブがつれてしまって、縫い直さなくては・・・どうすればつれないで縫えるのかしら?
あと、襟付けという超難関(笑)が待っているというのに、最後までできるかちょっと心配です。
まあ、「手作り」というところに価値があるということで、多少の不恰好は許してもらいましょう。

> さっき、着せてみましたが少し大きいですが、かわいい&涼しげでしたよ~。夏祭りが楽しみだ~。

ほんと、楽しみですね。娘の風邪も何とか落ち着いたし、私も頑張ります。


No.1703 06月06日(Fri) 00:10 投稿者名:すなりん 1歳 6ヶ月♂ 
■ Re: 甚平をつくりました♪

ゆうさん、こんばんわ~。
なんとタイムリーなっ!私も甚平を作ろうと思っていたところなんです。それもトンボの生地(^^) 同じですね~。4日で出来たんですか?すごいなぁ。私も頑張るぞ~ッ!子供の甚平が上手くいったら、旦那の分も作るつもりです。ま、上手くいったら、ですけどね(^^ゞ でも子供が着ている姿、想像するだけでにんまりしちゃいます。早く作りた~い!


No.1717 06月06日(Fri) 11:24 投稿者名:ゆう 7ヶ月♂ 
■ 頑張ってくださいね!!

こんにちは。
tomeさん頑張って作ってくださいね。襟は難しいですね。カーブが・・・。しつけをしっかりして、ミシンかける時にカーブに縫うんじゃなくて、生地をなるべくまっすぐにもっていってミシンをかけると歪みが少ないと思います。(説明がへたくそで・・・)私は袖つきの甚平です。袖が長方形なので直線で縫えるので簡単でしたよ。
すなりんさんも製作頑張ってくださいね。子供用は生地も少なくて縫うのも少ないので結構、集中すると早いですよ。大人は大きいから・・・私は無理かな(^_^;) 着せると本当にかわいい~ですよ。

製作頑張ってくださいね。完成品着せるの楽しみですね~♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る