おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.1697 お父さんがわからないの?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1697 06月05日(Thu) 22:40 投稿者名:優ママ 
■ お父さんがわからないの?

こんばんは。いつも聞いてばかりで、すみません。
今日、夕方、夫に抱っこしてもらって、お風呂掃除してたんですね、そしたらワンワン泣き出しちゃって。私が抱っこしたら泣き止みました。その後も夫がお風呂に入れてもワンワンなくし。うちの夫は日勤、夜勤の変則勤務でココの所夜勤ばかりだったんです。だからお風呂も私が入れて、夜も息子と2人でした。でもまだ四ヶ月とちょっとなんだけど。もう人見知りを憶えてしまってるのでしょうか?泣かれた夫はいつもお風呂に入れてたから、寂しそうで。私のほうがなんで??と泣きそうでした(苦笑)こんな経験された方いますか?また、時期がすぎれば大丈夫でしょうかね?明日の朝はニコニコしてくれれば(夫に)いいのですが。。。


No.1711 06月06日(Fri) 09:38 投稿者名:まな ♀ まもなく4歳 
■ Re: お父さんがわからないの?

優ママさん、こんにちは。

ウチの娘も5ヵ月ぐらいからスゴイ人見知りでした。丁度ダンナの実家で法事があったのですが、さっぱりダメで(^^;; とにかく男のヒトがダメ(苦笑)1歳過ぎてもおじいちゃんがダメだったんですよね。ウチはダンナの方しかじいちゃんがいないのに、全然ダメ。結局ホントにじーちゃんが大丈夫になったのは3歳過ぎてからだったかも・・・(^^;;

あ、なんか話がそれましたね。ゴメンナサイ。

ダンナも一時はすんごい泣かれましたが、しばらくしたら泣かなくなりましたよ。これも成長の証だと思って、しばし旦那様には辛抱してもらうしかないですよね。頑張ってくださいね。


No.1712 06月06日(Fri) 09:49 投稿者名:ゆいりん 1才8ケ月 
■ Re: お父さんがわからないの?

優ママさん こんにちは
人見知りですが、うちの娘もその時期ありましたよ。たしか5ケ月の頃、主人が出張で5日ほど留守にしていて、帰宅した時、主人を喜ばそうと思って娘を抱いて玄関先で待っていたら、入ってきたとたんに大泣きしてました。主人を喜ばすつもりが逆に寂しい思いをさせてしまったので、よく覚えています。たぶんみんなそんな時期がきて、次はパパ大好きになり、他の人には人見知りして・・。と成長していくのではないでしょうか?今では知らない人にもにこにこ笑う娘です。
 お風呂を入れているのは基本的にパパですが、その時期はパパが入れようとすると泣いて、パパを困らせてました。みんな経験することだと思うから、成長と思ってどんと構えましょうね。


No.1895 06月10日(Tue) 12:31 投稿者名:優ママ 
■ Re: お父さんがわからないの?

こんにちは。
まなサン、ゆいりんサン、お返事ありがとうございます。
パソコンの調子が悪かったので、お返事のお礼が遅くなってすみません。
あれから、夫の休みに入り、初日はとまどい?もあった感じでしたが大丈夫になりました。ほかの方も同じ経験されてるのだなぁって思うと、ホッとします。またつまずいた時は教えてくださいね。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る