おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ45目次 >

No.2076 パパとのH

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2076 06月14日(Sat) 15:05 投稿者名:しょうせい 11ヶ月女の子 
■ パパとのH

みなさん、質問です。
ずっと母乳オンリーで育ててるせいか、いまだ生理がきません。
なので、パパが「避妊なしのH」を求めてくるのですが、
どうもその気になれません。
生理がきてないと、絶対妊娠ってできないものですかね~??
今、一人を育てるので精一杯なので、まだ第二子は…。
2歳差位で産みたいと思ってはいるのですが。
みなさんはどうですか?


No.2081 06月14日(Sat) 16:07 投稿者名:あっきー 2歳♂ 1歳♀ 
■ Re: パパとのH

こんにちは。
生理が来なくても妊娠する可能性はあります。
2歳差位で。と思っているのならちゃんと避妊をした方が良いと思いますよ。
旦那さんにちゃんと避妊をしてもらってくださいね。


No.2117 06月15日(Sun) 09:58 投稿者名:レイラ 来週6ヶ月 男の子 
■ Re: パパとのH

しょうせいさん、はじめまして。

>パパが「避妊なしのH」を求めてくる

うちも直面してますよー(^_^;) 私もまだ生理が始まらないので、いつ妊娠するかわからないし、ましてや育児で疲れ果て全然その気になれず、今日まで『オアズケ状態』です。が、妊娠発覚後一年以上もナシなので最近では可哀想になってきてそろそろかなあっと思い始めてます。育児にもだいぶ余裕が出てきましたし。

> 2歳差位で産みたいと思ってはいるのですが。
> みなさんはどうですか?


私も、せめて2歳か3歳くらい差があったほうがいいかなと思っているので、だんなには避妊するようにお願いしてます。つまり、「したかったら、コンドーム買ってきてね!」と。ちょっと恥ずかしいですが大事なことですから。まぁ、できたと時はできた時で嬉しいと思いますけどね(^-^)

目にも見えない小さな卵ちゃんたちが、がんばって一個になってくれてるんですから『できた時が最高のタイミング』、『最高の幸せをつかむために今、命になったんだ』と思います。


No.2151 06月16日(Mon) 09:32 投稿者名:のん 
■ Re^2: パパとのH

排卵は生理が始まる前にやってきます。
だから、生理が始まる前に卵子が精子と出会っちゃうことが
あるわけですね。
そういったわけで、産後の家族計画について、
産院で指導をします。
しょうせいさんは11ヶ月たったわけですから、
そう心配はありませんが、産後2ヶ月で生理が来る前に妊娠。
体力がかんぺきにもどっていなかったり、子育てで疲れていたりで
流産してしまう方もいました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る