おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2339 私を噛むんです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2339 06月18日(Wed) 21:26 投稿者名:きくえもん 10ヶ月 ♂ 
■ 私を噛むんです。

いつも勉強させていただいてます。
さてさて、今すごーく困ってます。タイトルにも書きましたが、噛むんですよ・・わたしを。
以前は、おっぱいを噛まれてたんですが、噛まれた時おっぱいをさっさとしまうようにしてたら今はたまにしか噛まなくなりました。
その報復なんでしょうか??腕とか肩とか足とか噛むわ噛むわ・・・。
今、下の歯が2本生えてます。上の歯がはえてくるのかなあ。
ちなみに、旦那のことはパクッっとはしますがベェ~っとだします(笑)
なんか、ここまで毎日噛まれると嫌われてるんではないかと思ったりして・・・。本人はにっこにこで噛んだまま服をびよーんと引っ張ってます。母は悶絶です。とほほ・・。
こんな子他にもいらっしゃいますか???


No.2351 06月18日(Wed) 23:34 投稿者名:ぐうす 5歳♂  10ケ月♀ 
■ Re: 私を噛むんです。

きくえもんさん、こんばんは~。

なんとタイムリーな話題!実は昨日から、私も肩を噛まれはじめました。
昨日は同じ病院で産まれたお友達2人と集まって、児童館で遊びました。初めての企画だったのですが、もう子供達3人は大興奮!広い部屋の中をおもちゃを求めてハイハイしたり、お友達に頭をすり寄せてラブラブしたり、おもちゃの取り合いもどきをしたり、とーっても楽しそうでした♪
いつもついつい上の子中心の生活を送っているせいもあって、ムスメはお友達と遊ぶのは初めての経験だったのですが、きっとかなり興奮したのでしょうね。私の肩につかまり立ちをして、ガブガブと肩を噛むのです!
ほんと、びっくりしました。しばらくするとお友達の一人も寄ってきて、その子は私のジーパンのひざをベロベロとなめてました(笑)。きっと、みんなうれしくてハイになっちゃったのでしょうか?

> なんか、ここまで毎日噛まれると嫌われてるんではないかと思ったりして・・・。
いいえ、きっと逆ですよ!ママが大好きで、食べちゃいたいぐらいなのでは?(笑)
うちのムスメも、昨日でクセになったのか、今日もガブガブと私の肩を噛んでいました・・・。とほほ・・・。うちはすでに上4本下3本生えているので強烈です(涙)

何のアドバイスにもなっていませんが、「こんな子いますよ~!」ということで出てきました(笑)
なんとか上手くかわしながら、他に興味を持たせるようがんばってみようと思っています。おっぱいガブリは一度でやめてくれたのになあ・・・。
きくえもんさんも何かいい方法がわかったら、またお話聞かせてくださいね(^O^)/ 


No.2367 06月19日(Thu) 08:49 投稿者名:bh 9ヶ月・男の子 
■ Re: 私を噛むんです。

こんにちは。

うちもそうですよ!
やはり機嫌のいい時、ハイテンションな時がおおいです。
直母はすぐに止めましたが、服の上からは腕や肩と同じと思ってるのか、
思い切りやられます。
このくらいの月齢ってそうなのかも?
上の歯が3本、下2本でかなり痛いです。最初は「やめて」と
優しくお願いしていましたが、昨日から叱ることにしました。
噛みグセ(そんなのあるのか?)ついても困るし、それは人のいやがる
ことだと教えときたいんで。
でも、ヘラヘラ笑ってて、伝わってるとはとても思えない(泣)・・・
ぐうすさんの仰る愛情表現と思えば嬉しいけど、何せおもいっきり!
なもので・・・犬だって加減するのに。
ああ、でもどこかで何かイライラしてるのかな?
多分、歯がムズムズしてるんじゃないかと思うのですが。
・・・ってことで、最近は昆布だのスルメだのかじらせてますよ。
(スルメは抵抗あったが、大丈夫でした)
こうなると、本当に犬みたい。息子よ、失礼!


No.2368 06月19日(Thu) 09:30 投稿者名:さくら 11ヶ月 ♀ 
■ うちの子も噛みます!!

こんにちわ^^
うちの子もかみまくり!ですよ(笑)。
今、上下2本計4本の歯が生えてますが、そりゃー
かなり痛いです。

最初は、遊んでいる時に鼻を軽く噛まれていました^^;
その後はやっぱりおっぱい(><;)、で、
ある日、キッチンで洗物をしていた私の足を思いっきり
ガジリと噛んでくれました・・・。
血がでましたよ(笑)。無防備だったもので・・・。

それからというもの、かなり力いっぱい噛まれます。
肩にも傷ができましたし、鼻も皮がむけたりしてます(笑)。
ただ噛むんじゃないんですよね~。噛んで、引っ張る!!
ダンナは、しょっちゅう娘に「こら!噛んだらダメなの!」と
注意してますが・・・娘は全く理解していません(笑)←当然か。

PCを触ってても、トコトコ・・と歩いてきて、マウスを
持っている私の手を引き寄せ、指を噛みます。
・・・と、まぁあらゆる物を噛まれてますが、そのうち
おさまるのかなぁなんて、気楽に考えてます。
おっぱいは、ワタシの娘の場合は、あんまり欲しくない
時に、飲ませたりしたら噛みますね。
なので、本当に泣いて欲しがってる時にあげると、一生懸命ゴクゴクと
飲んでくれるようになりました。

うちの子は噛むだけじゃなく、パチーンと平手打ちもします(><;)。
ダンナが仕事から帰ってきて、「ただいま~。パパ帰ったよ^^」と
顔を近づけると、かなり速い動きでダンナのほっぺをパチ~ン!!
あまりにいい音だったので、笑ってしまいました。
こんな乱暴な子で大丈夫だろうか??女の子なのに・・と
ちょっと心配だったりもしますが、きくえもんさんが
心配されているように、ママが嫌いだからというのでは
ないと思いますよ^^赤ちゃんなりの愛情表現かも(笑)。
それと、噛んだりして大人が「あ~!!痛い!いたたた・・」
と反応する様がおもしろいんじゃないかとも考えたりします。

アドバイスにはなっていませんが・・・うちも噛まれます!
ってことでお許し下さい^^;


No.2501 06月21日(Sat) 22:31 投稿者名:きくえもん 10ヶ月 ♂ 
■ Re: うちの子も噛みます!!

ぐうすさん、bhさん、さくらさん レスありがとうございました。
うちの子だけじゃないことが分かってホッとしました。おっぱい噛まれるのはよく聞くけど、身体を噛まれるとは・・・。
でも、うちはまだ歯が下2本だからましなのかも。もっと増えたらさくらさんのように流血ざたになるかも。傷は大丈夫ですか?

まとめレスですみません。傷だらけの日々ですが、みなさん共に頑張りましょうね!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る