おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2474 夏の服装

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2474 06月21日(Sat) 01:10 投稿者名:ちい 9ヶ月 ♂ 
■ 夏の服装

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
夏の、寝る時の服装はどんなんでしょうか??
パジャマ?
肌着+パジャマ??
肌着のみ??

うちは今、肌着と、半袖短パン(ブルマ?)のパジャマをきせてます。
・・が、汗がびっちょりなのです。
ふとんもけとばすし、汗もすごいし、風邪をひかないか不安はつのる・・.
一度、肌着のみで寝せた事があるんですが、その時も布団を蹴飛ばして寝てました。
何度掛けても・・・。
ちなみに布団とは綿毛布の事です。
うちは北海道です。
みなさまのお宅ではどのようにしてるか、参考までに教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ


No.2494 06月21日(Sat) 18:02 投稿者名:ポット・今日で8ヶ月♂ 
■ Re: 夏の服装

 こんにちは九州からです。
ウチは半袖のロンパス(肌着なし)+タオル地のスリーパーで、綿毛布を寝かし付けのときお腹のあたりに掛けてあげますが、夜中に蹴っ飛ばしてもそのままです。それでとくに汗ばむこともなく風邪ひくこともない¥です。子供は大人が思う以上に暑さを感じているような気がします。


No.2496 06月21日(Sat) 21:34 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ Re: 夏の服装

こんばんは。大阪です。北海道よりはかなり蒸し暑い毎日だと思います。(梅雨ですからね~)
寝るときは肌着だけです。タオルケットをかけていますがすぐに蹴飛ばして、いつのまにか何もかけてない状態になってます。なので普通のタオルをお腹周りにかけています。横長ですから寝返りしても一応お腹周りにはタオルがかかっています。朝にはないことも多いですけどね。
汗をかいていることも多いです。よっぽどの時は寝る直前だけ少しエアコンを入れます。
参考になったでしょうか?地域がちがうので・・・。


No.2503 06月21日(Sat) 23:00 投稿者名:かっぽ 1歳2ヶ月 娘 
■ すごい寝姿(^◇^;)

はい (^-^)/ アサヒカワに住んでま~す。
北海道も結構夏モードになってきましたよねぇ。
ウチは 薄手の長袖長ズボンパジャマを肌着無しで着せています。
おなかにボタンを止めるタイプのパジャマなんですが
その上に フェイスタオルでつくった腹巻きをして
おなかだけとりあえず保護(笑)してます。
市販の腹巻きだとピッタリしすぎて 逆に汗をかきそうなので
タオルの端にマジックテープをつけたものを作りました。
ゆったりと巻けるので腹巻きと言うよりはおなかカバーかな(笑)。
手足が長袖だと掛け物類を蹴飛ばしちゃっても
なんとか冷えるのはまぬがれるから ウチは今のところこれがベストかなぁ(^^;ゞ
寝入りばなに後頭部付近中心に大汗をかくのでタオルを敷いておいて
グッスリちゃんになったら交換してます。
襟足から冷えが入ると風邪をこじらせやすいと聞いたので
夜中の授乳時にも何度か首元に手を入れてみてます。

...それにしても 我が娘ながら布団蹴飛ばして大の字になってる寝姿は
正体無くした酔っぱらいオヤジみたいで笑えます_・)ぷっ。


No.2511 06月22日(Sun) 00:10 投稿者名:ヒロ 9ヶ月 ♀ 
■ Re: 夏の服装

ちいさんこんばんは。
北海道の網走に住んでます。

今晩は寒いので肌着と温かめのパジャマを着せ、羽根掛け布団を掛けてます。
暑いときはパジャマを薄手(半袖短パン)にしています。
娘も布団から出てコロコロと行ってしまうので布団を掛けなくっても寒くないように肌着は着させています。
我が家の娘は暑いからではなく寝相が悪いので寝相対策です(笑)。

汗対策には、背中にタオルか汗取りパッドを入れて、汗で濡れていたら取ってあげたらいいと思いますよ。


No.2720 06月26日(Thu) 01:10 投稿者名:ままえもん 1歳2ヶ月 ♂ 
■ Re:この季節困りますね

こんばんは~。静岡からです。
ウチはかなりの汗っかき君です。
今は半袖パジャマ+腹巻をしてます。薄いタオルケットをかけてますが、かけた数分後には蹴っ飛ばし(泣)もうそのままにしています。頭はびっちょりだし~。困ったものです。
今のトコ風邪はひいてませんよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る