おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2514 ヘルパンギーナで・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2514 06月22日(Sun) 02:04 投稿者名:のんたん 1歳2ヶ月女の子 
■ ヘルパンギーナで・・・。

2日前から、高熱が出て、何も食べられなくなり、ヘルパンギーナだと診断されました。
この病気は夏風邪の一種でよくあることらしく、あまり病気自体の心配はしていないのですが、とにかく喉が痛くて大変なのです。
あんなに、大大大好きだったおっぱいをイヤがって飲まなくなってしまったんです。今でまる1日全く飲んでくれていません。
ストローで飲めるお茶やイオン飲料などはよく飲んでいます。おっぱいを飲むには独特の舌の動きが必要になるから力がいるんでしょうね。
ヘルパンギーナの喉の痛みが回復するには1週間かかるそうです。それまでおっぱいは飲んでくれないのかな。そんなに飲まなかったら飲み方を忘れてしまいそうですよね。今は近づけただけで「オエエツ」といって拒否されます。かなりショックです。
とにかく張ってくるので絞っています。
旦那はこの際、卒乳にしてしまうのがいいのじゃないかと言っています。自分では突然のことで迷っています。
このまま卒乳にするいい機会なんでしょうか。
ご意見聞かせて下さい。


No.2581 06月23日(Mon) 21:03 投稿者名:かっぽ 1歳2ヶ月 娘 
■ Re: ヘルパンギーナで・・・。

ママも大変なんですね! その後いかがでしょう??
同じ月齢なので 気になってしまいました。ウチは今のところ風邪しかひいたことがなくて病気の時のおっぱい拒否という悲しい経験がないのですが お話しのご様子では このまま卒乳にしてしまうのはあまりにも淋しくないですか? のんたんさんもおっしゃるようにおっぱいは独特の舌使いをしますものね。 今お嬢ちゃんはそれが難しいのかもしれませんよね。 多分忘れるっていうことはないと思いますよ。 だって今まで口にしてたんですから! ママのおっぱいを何とか維持して眠り間際にくわえさせてみるとかちょっとずつ挑戦(笑)してみてはどうでしょう!? おっぱいは溜まりすぎてカチカチにまでなってしまうと相当味が落ちてますから(時には痺れるような味にもなるそうです。発酵してるんですね。)できるだけ生産量を減らすようにママもお食事控えめにして頑張ってみてはいかがでしょうか。

...ウチの娘は時々「今飲みたくないっ!」って激しく拒絶泣きするんで「とうとう卒乳か..」なんて感傷に浸ってると数時間後「さっきのアタチはどうかしてたのよぉ~許して~おっぱいちょうだいよぉ~」とこっちが恥ずかしくなるほど芝居がかった(笑)泣き方で甘えてくるので のんたんさんちのお嬢ちゃんも一時の気の迷いかもしれませんからね(笑)。欲しがった時のためにいつでもスタンバイ!しておいてあげた方がいいと思います。 お急ぎだったと思いますがレスが遅くなってごめんなさい。ママもお体お大事にしてくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る