おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2565 きれいな母ちゃんは・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2565 06月23日(Mon) 14:50 投稿者名:クリオネ 11ヶ月 男の子 
■ きれいな母ちゃんは・・・

このところ少々バタバタしていて、久しぶりにこのHPに来ることができました。

さて本題なんですが、最近息子の生活パターンも何となくですができてきて、私本人に少~しの余裕が出てきました(本当かしら?!)。そこで気になってきたのが、顔のシミ!! 独身時代から化粧っ気何ぞ全く無く、当たり前のようにいつもすっぴんの私。もちろん妊娠時代もすっぴんでした。そうしたら、出来るわ出来るわ、恐ろしいシミが!! 独身時代から形成されたシミは、私の顔を見るも無残な姿にしています(笑)。

そこでやっと外出するときはUV対策をするようになりました(遅すぎ)。するようになると、気になるものですね。そこで、息子が大きくなった時、きれいな母ちゃんでいたいなぁ、と思うようになったのです。出来てしまったシミはなかなか取れないでしょうが、時々CMにも出てくるハイ○オールCとか、チョコ○BB、はたまたD○Cなどのサプリメント類は授乳中でも飲んでもいいものなんでしょうか?

息子は離乳食がほとんど進んでなくて、半分諦め、半分焦りながら本人の意志に任せるしかないのかな、と本人の気の向いたときに1さじ2さじ、食べてもらってます(笑)今でも99%は乳だけで育ってます(笑)。そんな状態ではやはり、上記のような品は飲んではいけないのかな。何かご存知の方、経験者の方教えていただけると幸いです。


No.2579 06月23日(Mon) 20:27 投稿者名:くすっこ ♀ 3カ月 
■ Re: きれいな母ちゃんは・・・

クリオネさんこんにちは!
きれいなかあちゃんは好きですか、、、(笑)
やっぱりきれいでいたいですよね。それにしても最近の若いお母さんってスタイルもばっちりだしきれいだな、、、と、高齢妊婦だったワタクシは思うのでした。

チョコラ●Bに限ってですが(笑)おっぱいマッサージの先生から許可がおりてます。私はもともと粘膜系が弱くて、すぐに口内炎やらできてしまうたちだったので愛用していましたが、乳首も粘膜だからBが効くよ、と御墨付きをいただきました。うまくいけばきれいになって乳首もじょうぶになるかもしれません。ただ、しみにはビタミンC系の方が効くのかな?こちらは定かじゃないですけど、まあ多分大丈夫だろうとは思いますが保証できません。ごめんなさい^^;


No.2584 06月23日(Mon) 22:31 投稿者名:小桂  1歳5ヶ月 ♂ 
■ Re^2: きれいな母ちゃんは・・・

クリオネさん、こんにちは。
チョコラBBですが、私も授乳中に飲んでました。
「肉体疲労時・妊娠・授乳期・病中病後の体力低下時」って書いてあるので大丈夫だと思いますよ。
めざせ!きれいなお母ちゃん。
どーでもいいのですが、バッチリメイクの母ちゃんは、いつメイクをしているのでしょうか。私もそれくらい余裕をつくらねば・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る