おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ46目次 >

No.2573 歯をギリギリ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2573 06月23日(Mon) 16:41 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ 歯をギリギリ

こんにちは。
最近、歯が上下2本はえてきました。そのせいか分からないんですが、歯を上下こすってぎりぎりさせています。(起きている時です)なんだか下の歯の一部分がかけているみたいに見えます。
大丈夫なんでしょうか?
教えてください。


No.2582 06月23日(Mon) 22:12 投稿者名:なっちママ 11ヶ月女の子 
■ 回答ではないのですが・・

うちもなんです・・
下二本、上4本で、歯のぎざぎざしてるところをかみ合わせて歯ぎしりするんです・・・
うちも大人の歯軋りのように寝ているときではなく、起きているときにします。機嫌の悪いとき・・という訳でもなく、どうも面白がってやっているように見えるのですが・・四六時中ではありませんが、一日2~3回くらいはぎりぎりやってます。困ったものですね~・・
回答ではなくてすみません・・


No.2593 06月24日(Tue) 01:26 投稿者名:フィノ 1歳8ヶ月 ♂ 
■ Re: 歯をギリギリ

こんばんわ。
うちも最初すごくしてました、起きてるときにです。怒るとよけいに面白がってしてたようにも思います。でもそういわれれば最近聞いてないのでその時期だけかもしれませんよ~、とうちの場合でした。


No.2604 06月24日(Tue) 10:37 投稿者名:ゆう 8ヶ月♂ 
■ 保健婦さん聞いてみました

なっちママさん、フィノさんありがとございます。
昨日、TELで聞いてみたんです。やっぱり心配で・・・(笑)
すると「歯ぎしりは顎の発達のためにも悪くはないよ。歯がはぎしりくらいでかけることはないし、何かにぶつかってもかけるよりも折れますよ。大丈夫。そのうちなくなるからね。」と言われました。
ちょっと心配しすぎだったみたいですね。
なっちママさんも大丈夫ですよ。気になる音ですけどね(^_^;)


No.2613 06月24日(Tue) 12:39 投稿者名:なっちママ 11ヶ月女の子 
■ Re: 保健婦さん聞いてみました

そうなんですか~
今まで自分の髪の毛を引っ張るとか、頭を左右にふるとかありましたが、そういえばいつの間にかやらなくなってました。
その時期その時期の「マイブーム」としておきましょうかねぇ・・(笑)

そのくらいの歯軋りではかけたりしないとわかって安心しました。
すみません、便乗してしまいましたがありがとうございました・・
フィノさんもありがとうございます。フィノさんのお子さんも「ぎりぎり」してらしたんですね~(^^)
もうしばらく「ぎりぎり」に付き合おうと思います・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る