おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ47目次 >

No.3281 新しいおもちゃ?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3281 07月07日(Mon) 17:38 投稿者名:もみじ 5ヶ月 ♀ 
■ 新しいおもちゃ?

こんにちは、もみじです。
今日は親ばかな話をひとつ。

昨日の夜、旦那と姫が一緒にお風呂に入っていたときのこと。
お昼寝があまりできていなくていつも以上にシャンプーで大泣きしていたかと思いきや一変、
静かになって旦那の呼ぶ声が。
今日は機嫌が悪いから早く上げるのね、と思って浴室に行ってみると、浴槽の栓抜きをジャラジャラやって姫が遊んでいました。
ベビージムで遊んでいる時でもなかなか笑い声を立てることはないのに、
キャーキャーいって喜んでいたんです。
も~、可愛らしいッたら!!!ってしばらく見守ってしまいました。
そろそろ新しいおもちゃを与える時期なのかな~。

あと3日で6ヶ月。
母乳不足感に悩んだり、なかなか寝付かなくてイライラしたり、健診が来るたび体重の増え方やらでどきどきしたり、
いろいろ心配しすぎるくらい心配したけど早いもんだな~。
これからもよろしくね。


No.3283 07月07日(Mon) 17:49 投稿者名:まきまき もうすぐ6ヶ月♀ 
■ Re: 新しいおもちゃ?

同じぐらいの月齢です。
その可愛らしい姿、目に浮かびます!!
TVでミュージシャンの布袋さんが「親ばかじゃない親はバカだ。」といっていたのをきいて、まさにそのとおりだと思います。親ばか万歳!
うちのベビーも最近行動範囲が広がって、リモコンやチラシなんかに興味を持っています。生活感あふれるおもちゃだな・・・

うちも何か新しいおもちゃを与えたほうがいいのかもしれないと思っているのですが、どんなおもちゃがいいのか思案中です。
まだお座りは一人でできないので、赤ちゃんが目をキラキラさせて遊んでくれるようなおもちゃってどんなものなのかな?

ここまで元気に育ってくれて、嬉しいですよね。ありがとうって思います。これからも親ばかで突き進みましょう、なんてね?


No.3340 07月08日(Tue) 15:13 投稿者名:もみじ 5ヶ月 ♀ 
■ Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん、レスありがとうございます。
毎月大変なことも多いですが、嬉しいこともいっぱいですよね~♪
昨日はお風呂のお湯でパシャパシャやってました。
うちは来週旦那の実家へ2泊3日で帰るので、そのときに新しいおもちゃをおねだりしようという計画です。(^o^)
今のうちにおもちゃ屋さんを回って、どんなものがいいか検討しておかなくちゃ


No.3338 07月08日(Tue) 15:03 投稿者名:まりも 5ヶ月 女の子 
■ わーん、かわいいっ!!

もみじさんこんにちは。
うちも女の子であと少しで6ヶ月になります。
もみじさんのお嬢さんの様子を想像して微笑んでしまいました。
とってもかわいいですね~(^^)

私も母乳不足感や体重の増え方で悩んだりしていましたが、
もう生後半年になるんですよね。あっという間ですね!
ハイハイしたり歩いたりしゃべったり・・・
これからもたくさんの感動を与えてくれるんですよね。
楽しみですね~(^^)♪

おもちゃ、私も考えているところです。
いいのが見つかるといいですね。
見つかったらうちにも教えてくださいね~!


No.3397 07月09日(Wed) 12:27 投稿者名:もみじ 5ヶ月 ♀ 
■ Re: まりもさんへ♪

こんにちは、まりもさん。
本当に6ヶ月間あっというまでしたが、かなり濃い6ヶ月間でしたね。

最近は身の回りのものに対する興味の芽生え方が著しいので、
これまた楽しい♪ですよね。
姫が私を親に選んで生まれてきてくれたことに感謝して
日々子育てに励んでいきたいです。

いいおもちゃ見つかったらまたここで。


No.3359 07月08日(Tue) 20:05 投稿者名:ぶうちゃん 7ヶ月♂ 
■ 微笑ましいです

こんばんは、うちはこないだ7ヶ月になったばかりで、そろそろハイハイしそうな動きをしていて、部屋を模様替えしようかな~と思っています。とはいえ、腕だけで体を回転させて360°&寝返りだけでも相当に動いていますが・・・(笑)木のおもちゃには興味はありますか?よければ見てみてください、結構可愛いものがありますよ~

http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/index.html


No.3475 07月10日(Thu) 13:20 投稿者名:もみじ 5ヶ月 ♀ 
■ Re:ぶうちゃんさんへ♪

こんにちは、ぶうちゃんさん。
うちの姫もめでたく今日で6ヵ月を迎えることができました。

木のおもちゃは私の通っていた産院でも勧めていました。
かなり興味もってます。
ガラガラなんか可愛くて機能的なものがありますよね。
いいサイト教えていただいてありがとうございます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る