おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ47目次 >

No.3434 すごく怖い事件

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3434 07月09日(Wed) 23:22 投稿者名:うさぴょん  3ヶ月 女の子 
■ すごく怖い事件

育児と関係ないのですが、
長崎の事件ですが、12歳の中学生が犯人とわかり、
なんとも言いようのない、感情になっています。

こういう事件のとき、犠牲になるのは
本当に弱い子ども達で、もし、自分の子どもが
こんな目に遭ったらどうしよう!!と思ってみても、
あたふたとする自分が目に浮かんでしまう。
でも、守れるのは最後には親だけなんだから
しっかりしなくちゃと思いました。

事件に巻き込まれなくても、これからの季節とかに
多いですけど、車の中で脱水で亡くなるなんてのも
毎年のように起きてしまう。せっかく授かった命を
大切にしていきたいと改めて思わされます。


No.3436 07月09日(Wed) 23:36 投稿者名:なっちママ 1歳 娘 
■ Re: すごく怖い事件

自分に子供が生まれてから、こういった事件を耳にすると本当に胸が痛みます。(もちろん以前は何とも思わなかったわけではないですが・・)自分より弱い子供や動物を殺めることを簡単にしてしまう子供が増えているのはとてもやりきれないですね・・

自分の大切な子供を守ってやらねばと思いますが、それだけではなくて
命を大切に思える(当たり前のことなんですけど、今はそれが当たり前じゃなくなってしまったみたいですね・・)ように教えていかねばと思いました。たとえば自分の娘のまわりの子供さんにも、勇気をもって教えていかなくちゃ・・と。なかなか難しいことですけれど。
ご冥福をお祈りします・・


No.3460 07月10日(Thu) 10:47 投稿者名:やまゆう 予定日まで後10日 
■ Re: すごく怖い事件

こんにちは!おととい大吉チャットルームで話した、ゆうちんです。あのときは、つい楽しくて長話をしてしまい、赤ちゃんのことも考えず、失礼をしてしまいました!あのあと、かなり反省☆お子さんのご機嫌は大丈夫だったでしょうか??うんちでお尻が真っ赤になっていたのではないかと思うと、かわいそうで。本当に、気の利かない奴で、すみませんでした!!
ちなみにあの日はなぜか名前を違って入れてしまって、ゆうちんにしてしまってました。いつもは、やまゆうを使っています。よろしくお願いします~!

さて、今回の事件のこと。どなたかきっと投稿しているはず、とのぞきに来たところです。
うちは男の子が生まれるので、本当に他人事ではありません。女の子じゃないし、性的な嫌がらせは心配ないと思っていましたが、いろんな性癖のある世の中。そういった点も気をつけなければならないなんて、怖い世の中です。
主人と買い物中の危険について話し合ったんですが、3,4歳の子を買い物に連れて行くと、一人でスーパー内をうろうろしている子が多く、それすらも危険なうちにはいるなら、どこにも連れて行けないね、とちょっと絶望的な話になりました。
近所の子供とのコミュニケーションをもっとたくさんの大人がまめにとり、被害者になりうる子だけでなく、加害者になりうる子にも人間として大切なこと、命の尊さや、やさしさを教えていけるような世の中にすることが、我が子を守るために必要な対策になると思います。うちの子さえよく育てればでは追いつかない犯罪の抑制。
いつも騒がれている、地域での子育てがやっぱり大切だと思います!
駿君のご両親の気持ちを考えると、言葉もありません。法の裁きがくだらないなら、自分が裁いてやりたいと、私なら思っちゃうと思います。それがいけないことでも。でも、確かもう一人お子さんがいたようですし、その子のためにも、必死に理性的であろうとされているに違いありません。
2度とこのような悲劇が繰り返されぬように、今一度、みんなで子育てについて考えるべきだと思います。


No.3471 07月10日(Thu) 11:49 投稿者名:うさぴょん  3ヶ月 女の子 
■ やまゆうさんへ

気にしないでくださいね。
この間は、私もとても楽しかったです。
うんちはほかっておいたわけではなく、
チャットしながら、ちゃんと変えましたから。
うちは昨日がちょうど100日目でお食い初めをしました。
でも、日々いろんなことがあるし、
事件のことを知って複雑な感じがしました。


No.3507 07月10日(Thu) 19:41 投稿者名:やまゆう 
■ Re: やまゆうさんへ

お食い初め、おめでとうございます。
無事、100日を迎えられて、本当によかったですね!
確かに、自分が平和で幸せでいると、世の中の悲劇がとても違和感を感じて映りますよね。
そういうところに目を向けられるうさぴょんさんは、とてもやさしい方なんですよね。きっと、うさぴょんさんのお子さんは心の温かい、やさしい子になられると思います。
ベイビーが無事生まれたら、掲示板にでも、報告載せます!


No.3509 07月10日(Thu) 21:35 投稿者名:まこりん 一才四ヶ月 男の子 http://htt
■ Re: すごく怖い事件

私もかなり衝撃でした。小さい子を連れて歩いていると
通りすがりの色んな世代の方から声をかけてもらって
目尻のさがる表情にいつも暖かい気持ちになっていました。

うちの近所の小学生も中学生も可愛いねってよく声かけて
くれるしあいさつもしてくれて兄弟とか地域のかかわりとかが
少ない時代にいいことだなあなんて思ったりしてました。
これからはそういう子供達にまで注意を払わなきゃいけないなんて
とっても悲しいです。メディアでいろんな議論がかわされてますが
決して他人事ではないなあと自分の子育てについて深く考えました。

もうこんな悲しい事件が起こらないよう祈ります


No.3516 07月10日(Thu) 22:34 投稿者名:まーくんママ 6ヶ月 ♂ 
■ Re: すごく怖い事件

 こんばんは 本当に複雑な心境です。嫌~な事件が多く世の中何かが狂っているのでは?と思えてなりません。
 命の尊厳や尊さをもう一度教育し直そうと動き出していく方向だと言いますが、これは子供だけでなく社会全体の問題になるのではないかと思います。
 私のいる富山でも事件がちょくちょく起きていますので、おちおち子供だけ残して(車にエンジンかけっぱなし状態で)いくわけにいかなくなりました。いつ何時子供がいなくなっているか分かりませんので、腰ぎんちゃくのごとくに連れて歩いている次第です。
 子供が幼児を殺傷してしまうというのは、ゲーム感覚のものが多く刺激の強いリアル的なものがゲームとして普及し始めた頃から少年犯罪が多くなってきたと私は感じています。
 今子を持つ親として、いつ自分が被害者または加害者になるかと心配でなりません。
 心痛たまれてなりません。どうか今後このような事件が無くなる事を祈ります。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る