おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ48目次 >

No.3780 歯固め

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3780 07月16日(Wed) 18:24 投稿者名:いまま 5ヶ月 ♂ 
■ 歯固め

こんにちは。

最近、息子は歯が生えてきて、なんでもカミカミするようになってきました。
先日、息子の同窓会に行ったら、何人かがおんなじ“歯固め”をカミカミしていたので、私も買おう♪と思ったのですが、ちょっとネットで見てみたら塩ビ製?とか、赤ちゃんに悪いものもあるようで・・・。
歯固めって必要なものなのかなぁなんて、ふと思ってしまいました。
知っている方がいましたら教えてください。
ついでに、「これ、良いよ」なんていうのがあったら、それも教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。


No.3804 07月16日(Wed) 23:03 投稿者名:かのママ ♀7ヶ月 
■ Re: 歯固め

うちはまだ歯がはえてませんが、なんでも噛みます。もうそろそろ生えるのかな?と思うんですが…。歯固めは使ってたんですが、すごく必死になって噛んでいて見ていて怖くなりました。
桶谷の先生に聞いたら、「特に必要ないのでは?おもちゃ程度に与えるのは良いと思うけど、できたらいろんな素材のものに触れさせてあげたほうがいいよ。」と助言をいただきそれからはあまり使用していません。タオルとかハンカチとか、チラシとかリモコンとかぬいぐるみとか手にとったものを口にしています。時々は私の指も噛んでいます。
参考にならなくてごめんなさい。


No.3862 07月18日(Fri) 09:39 投稿者名:いまま 5ヶ月 ♂ 
■ Reありがとうございます!

かのママさん、こんにちは。

そうですね、私もいろんなモノ噛ませてあげようかと思います!
手、歯が生えてくるとすごく痛いです。カワイイですけどね。

買わなきゃいけないものではないことがわかって良かったです。
ありがとうございます!!


No.3877 07月18日(Fri) 13:38 投稿者名:ぶみっちょ 2歳4ヶ月&4ヶ月 ♂ 
■ Re: 歯固め

〆後にすみません・・・。
私は木のおもちゃを歯がためとして使ってました。「ぐらんぱぱ」に
売ってますよ。布製のものも買いましたが、すごーくかわいくて
周りからも好評でした。
もちろん息子もよく遊んでました。。
布製の物はもう黄ばんで次男には使えなさそうだけど、木の方は
まだ、大丈夫そう・・・。ガジガジしても舐めても振っても遊べる
優れものでしたよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る