おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ48目次 >

No.3977 おすわりの基準って?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3977 07月21日(Mon) 11:13 投稿者名:まーくんママ 6ヶ月半 ♂ 
■ おすわりの基準って?

 みなさん こんにちわ。

 この頃息子がおすわりに挑戦しているんですが、おすわりの基準って何がもとなんだろうってふと疑問に思い、質問します。
 一応両手を支えて座ってみたり、両手を離してバランスとって座ったりしているんですが、まだ少しフラフラしています。また反り返ったりしてそのまま倒れたりします。
 おすわりの体勢にして座らせるのが、おすわりしたって言うんでしょうか?それとも自分でおすわりの体勢になった状態を言うのでしょうか?

 何を今更と思われるかもしれませんが、誰か教えて下さい。


No.3987 07月21日(Mon) 21:08 投稿者名:ゆう 9ヶ月♂ 
■ Re: おすわりの基準って?

こんばんは。
うちの子はなかなかおすわりしませんでした。おすわりをさせてもすぐにハイハイの姿勢になったりしてました。おすわりの練習させてもフラフラして、何が基準かわからないですよね。
うちの子の場合はベビーカーに乗せた時に背もたれにもたれずに座ってたんです。その時に「あっ、おすわりできた!!」と思いましたよ。8ヶ月の時でした。
バランスをとって座っているのなら、もう少ししたらおすわりの完成になるんじゃないでしょうか。
検診の時に言われたのは両手におもちゃを持って座って遊べるとおすわりの完成ですよと。

参考になれば嬉しいです。


No.3990 07月21日(Mon) 22:18 投稿者名:まーくんママ 6ヶ月半 ♂ 
■ ありがとうございます。

 こんばんは ゆうさん お返事レスありがとうございます。

> 検診の時に言われたのは両手におもちゃを持って座って遊べるとおすわりの完成ですよと。
 そうなんですか、はじめて聞きました。周りから先ざきの成長過程を言われると、何か不安になっちゃいますよね。おすわりまだぁ?歯ははえたのかな?なんて言われてしまうと、うちの子遅れているのかな?っておもっちゃうじゃないですかねぇ。と一人突っ込みしてました。

> 参考になれば嬉しいです。
 とても参考になりました、また何かありましたら教えて下さいね。本当に勉強不足だなぁってつくづく思っちゃいました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る