おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ48目次 >

No.4037 緊張の初投稿です

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4037 07月22日(Tue) 22:20 投稿者名:ひめりんご 
■ 緊張の初投稿です

5月29日に出産した新米ママです。
扁平&陥没乳首、亀裂、出血とかなり痛い思いをして吸わせ最近やっと母乳育児の軌道にのってきたところなのですが今日から生理らしき出血があります。
現在ほとんど足しミルクはしていません。(足しても1日1回)
授乳中なのに、こんな早く再開するものなんでしょうか?
最近は悪露も織物が多いかな程度に治まっていたのですが・・・
自分が思ってるより母乳が出てないのかなと不安です。
皆さんのお話聞かせてください。


No.4040 07月22日(Tue) 22:35 投稿者名:こっこ 1歳9ヶ月 女の子 
■ Re: 緊張の初投稿です

 ご出産、おめでとうございます。
母乳育児も軌道に乗り始めたとのこと、がんばったのですね。
さて、出血についてですが、私は、出産後、ちょうど1ヶ月過ぎたくらいのころ、悪露もほとんどおさまりかけていたのに、突然また出血が始まりました。
ちょうど1ヶ月検診だったので、聞いてみたところ、「まだ、生理再開には早すぎる。内容物が残っているのかもしれない。」と言われました。
「自然に出るかもしれないけど、出ないかも知れない。薬を飲んで様子を見るか、今日、中をきれいにしていくか。」と言われ、何度も病院に行くのも大変なので、その日のうちにきれいにしてもらいました。
いろいろな場合があるかと思いますが、とりあえず、出産された病院に問い合わせて、聞いてみてはどうかと思います。


No.4091 07月24日(Thu) 00:24 投稿者名:yulan もうすぐ1歳☆娘 
■ Re: 再開☆お月さま

こんばんわ、ひめりんごさん。
初めてのお子さんでしょうか、今はまだ、ゆっくりとすごして下さいね。

さてさて、生理ですが、私は退院後からおっぱいオンリー、飛ぶほど過剰生産でしたが、生理のほうは悪露が落着いた(1ヶ月後にはほとんど無くなっていました。経産婦並、驚異の回復と言われましたー。)後、すぐに再開してしまいました(- -;)
もちろん、現在まで、ミルクは足してませんよ。夜も3時間おきとはいきませんが、それなりにおっぱいで起きています。
 1回目の生理は量が多くて重くなるわよ、と産院で脅されて(?)いたにもかかわらず、産後40日ほどで、少量のあまりきれいでないものが。
?悪露再開?と思いましたが、数日で落着いたので様子を見ましたところ、次の月も、その次も・・・・
結局、毎月のように月のものが。おっぱいあげてる間は生理が止まると、喜んでいたのにね~。やれやれ、です。

母乳と、生理は関係ないです。と実体験で言います。
でもこっこさんも言われているようなこともあるかもしれないですね。ご心配なら、まずは出産された産院に電話で確認されてみてはいかがでしょうか。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る