おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4154 動きすぎ?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4154 07月25日(Fri) 14:43 投稿者名:よっち 3ヶ月 ♀ 
■ 動きすぎ?

みなさんこんにちは。

たいしたことではないのですが、うちの子って動きすぎ?って思うんですが、皆さんのところはどういう感じですか?
うちは、起きているときはずっと手足をバタバタしていて落ち着きが無いんです。泣いたりはしてないんですが、ずっと動くんです。
おまけに寝ているときも手足がバタバタ・・・布団なんてまともに掛けていた試しがありません。
あまりにも動きが止まらないので、ちょっと心配になってきました。
ほんとに止まらないんです。
「おっぱい足りな~い!!」って言ってるんでしょうか?
もう3ヶ月になったのですが、自らおっぱいを離すことが無く、放っておいたら30分でも1時間でも吸い付いてます。
授乳回数も頻回で、一日10回以上です。
なのに私がミルクをあげると飲んでくれません(パパがあげると飲む)。

体重の増え方も少なくて、出生時が2800g、3ヶ月で4700gくらいです。
最近は「無駄にカロリー消費するな~~~っ、ママのおっぱいそんなに出ないんだからぁぁぁ」と言いきかせたりしてるんですが、ニヤニヤしてるだけで、聞いてくれません(笑)

やっぱりおっぱいが足りていないのでしょうか?
それとも動きすぎてカロリーを消費しちゃうんでしょうか?
3ヶ月に入り、ぐんぐん成長する時期なので、おなかがすくんじゃないかと心配です。

みなさんのところはどんな感じか教えていただければうれしいです。


No.4222 07月26日(Sat) 21:01 投稿者名:うらん 四ヶ月 ♀ 
■ 動いてますよ

よっちさん、こんにちは。

うちも足をバタバタさせてます。
足を突っ張るのが好きなようで(つま先立ちのような感じです)
足に何かがあたると一生懸命にバタつかせます。
いま親子三人で寝ているのですが親に挟まれて暑いのか
布団を蹴飛ばして寝ていますよ。
多分動いてるからカロリーの消費量もすごいんでしょうね(^^;)
おっぱい足りないのかなぁ?って思うとき、私もあります。
私自身も夏で汗もかくし水分補給に心がけてます☆
今ご機嫌でおっぱいも沢山飲んでいるなら、やっぱり成長も個性だと思いますよ。


No.4384 07月30日(Wed) 13:10 投稿者名:よっち 3ヶ月 ♀ 
■ 遅くなりました

うらんさん、お返事ありがとうございました。
先週末に引っ越しをしてバタバタしていたもので、お礼が遅くなってごめんなさい。

心配しなくても大丈夫そうですね。
水分補給に心がけて、がんばって乳あげます(^^;

動きすぎのせいなのか、昨日(生後95日)から寝返りをするようになりました。
体はちっちゃいけど、運動能力は発達しているのかな?
首はすわっていても、まだぐにゃぐにゃの体なのに寝返りなんてして大丈夫なのかしら・・・心配が尽きないです。

なにはともあれ、うらんさんのお子さんも動いてるということを聞いて安心しました。
どうもありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る