おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4243 子供の隣で夜の営み?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4243 07月27日(Sun) 02:37 投稿者名:今回は匿名で。 
■ 子供の隣で夜の営み?

こんにちは。リアルな話で恐縮ですが(笑)、みなさんはお子さんが隣で眠っている状況で夫婦の営みをされていますか?されている方、子供が目を覚まさないかハラハラドキドキして行為に集中出来ないなんてありませんか?
我が家では、子供が生まれて以来『別室で』が当たり前になっていました。子供が神経質なのか断乳した今もなおちょっとした物音や気配に目を覚ますし、たまたま別室にクーラーも布団もおけた事もあり、今までずっとそうしてきました。
けれど、今週一戸建てに引越すので、子供が寝るのは1階・布団を敷けるような別室があるとしたら2階で、子供が目を覚まして泣いてもすぐに気づけないんじゃないかとか、2階はクーラーなしの予定で極度の暑がりの私としては行為自体する気になれないな~と思ったりとか、ちょっと悩んでいます。私達の寝室は本来2階なんですが、保健婦さんと話している時に「子供が小さい時は1階で寝たら?1歳の赤ちゃんでも5歳の子供でも、何歳だろうが階段から落ちる危険はあるのよ。」とアドバイスされ、子供が小さいうちは1階の和室を寝室として兼用しようと決めました。LDKの続き間の和室ですが、さすがにLDKでするわけにもいかず(笑)、『物音をたてないようなるべくひっそりと子供の隣でするしかない?』『でも、気配にまで敏感な子供なら起きちゃう?』『子供が頭の向きを変える度にビクビクして私の気持ちが萎えそう。→旦那より子供の動きに目が行きそう(笑)』と頭を悩ませております。ただいま2人目計画中なんですけどね~、いやぁ困った!!


No.4280 07月28日(Mon) 01:13 投稿者名:yulan わーい1歳☆娘 
■ Re: 子供の隣で夜の営み?

あーあ、今晩は、夫にふられまして(苦笑)・・・こんな時間までふらふらしています。

さてさて、うちはリビング続きの部屋で布団をしいて寝ています。
で、布団をしくようなスペースは他にはありませんので、ベビイの隣でしたり、リビングのラグマットの上でしたり。

露骨な話ですみませんが、正常位なら、ちょっとしたラグをひけば良いし、騎乗位ならママは痛くないし(パパゴメンね)、バックならところ構わずできますよ。別に、お布団でぬくぬくしながらやるような季節じゃないし、ちょっと「寝室」にこだわらないで見るのも、良いんじゃないでしょうか。さすがに冬場にリビングでやる気になるかって言われると・・・それはないと思いますが(苦笑)
ま、我が家も夏中に2人目をお迎えしたいな~って思っているので、その後の事は考えてません(←おいおい - -;)

子どもがおおきくなっちゃえば、別の意味で考えなきゃいけないのでしょうが、とりあえず大きくなるまでの期間なので、良いんじゃないかな~?(LDKでも)

先日は娘の横でいたしましたが、これはけっこう萎えますね。私も気になってしょうなかったです。やっぱり、やるなら別室ですよね~。

ああ、なんて露骨な話。匿名にすれば良かったかな!(爆)


No.4316 07月29日(Tue) 08:38 投稿者名:今回は匿名で。 
■ ありがとう。

yulanさん、レスありがとうございます。

ラグ、素材を選んだ方が良いですかね?まだ独身の時、ラグの上で旦那といたしましたが、正常位だとひざがこすれて痛いと言ってました。(軽くすりむけていました。)出産後に畳の上でした時も、バスタオルをひざに敷きましたがちょっと痛かったようです。我が家の場合、布団にこだわる1番の理由はコレなんですよ~。ひざが痛くならない厚みのあるものを敷くよう考えたらLDKも可能ですよね・・・あ、布団の下に敷くウレタンのマットレスなんてどうかしら?三つ折で厚みも薄くてかさ張らないから、収納場所もありそうだし持ち運びもラクかも。子供の隣でするのは集中出来なくて楽しめないから、私はどうしても『夫婦生活=旦那に対する義務感だけ』になってしまって。やはり今はLDKで出来る方向で考えた方がよさそうですね。貴重な体験談(笑)、ありがとうございました!!


No.4396 07月30日(Wed) 19:57 投稿者名:yulan 1歳☆娘 
■ Re: マットレスか~!

こんばんわ☆
> 正常位だとひざがこすれて痛いと言ってました。
そうか、楽しんでますね☆ウチは面倒くさくなると(なにが?苦笑)私が上になっちゃうので、すりむけるようなことはないかな~。
マットレスも最近のは硬くて良いのが(何に?苦笑)出てますよね!学生の頃は座布団でやってましたよ~。

 かなさんの言う、お風呂場、けっこう良いんですよね、終わったら洗えるし☆でも声が響くのが難点ですよね。今は古~い団地なので・・・個人的には好きだわ♪
車の中は、1BOXとかの大きい車でフルフラットなら良いな~。ウチの青空駐車場&コンパクトカーじゃムリムリ(爆)。そして私は個人的にイヤな思いでが・・・・(苦笑)

なんていっても、気持ち良く集中したいですよね!
久しぶりにホテルも良いな~☆ふふふっ

・・・・なんて、役に立たないレス付けちゃってごめんなさ~い。


No.4352 07月29日(Tue) 22:35 投稿者名:かな 女 1歳8ヵ月 
■ Re: 子供の隣で夜の営み?

悪い事をしているわけじゃないけど、やはり子供が隣にいると
思うと集中できませんよね(^_^ゞ

もし、お子さんをおばあちゃんに預けられる状況なら
休日に2時間ほどホテルを利用してみては?
毎回じゃお金がかかって家計圧迫になるけど
たまになら気分も変わるし義務感もなく署名さんも
楽しめるのではないかな?

日本の住宅事情ではこの手の問題って本当に多くて
それが原因でセックスレスになってしまうカップルも
います。出産後間もない女性はさほど性欲も湧かないようですが
子育てが一段落して性欲が戻った時、夫はやる気なし・・なんて
話しも良く聞きます。けして性欲が無くなるというわけじゃなく
外で済ませたり一人で処理したり・・という形に変わってしまうようで。
レス夫婦は圧倒的に男性がレスしているケースが多いです。
だから義務でもなんでも、今は少しでも快適に夫婦生活を送りたいという前向きな署名さんの考えは素晴らしいと思いました。

子供とはせいぜい20年ぐらいの付き合いで、いずれ他人のところへ
いってしまうわけで、その後の何十年間、どちらかが死ぬまでは
夫婦二人の生活を送るわけです。その中にセックスというのは
愛情確認の手段として非常に大切なものとなってくるわけです。

話しがそれてしまってスミマセン。
それでも、やはり自宅でとおっしゃるのなら
バスルームなどはどうでしょうか?
子供が寝入ったあとなら側にいませんし集中できるのでは?

笑い話のようですが私の友人は車を利用してました。
まぁ、たまたま人の目が気にならない場所にガレージがあったから
なんでしょうけど(^_^ゞ

どうせなら子作りの為だけでなくセックスそのものを
楽しんでご主人と考えてみたらどうでしょう?

待望の二人目ベビー授かるとよいですね♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る