おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4328 行きた~い

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4328 07月29日(Tue) 14:03 投稿者名:もも 
■ 行きた~い

こんにちは。
ディズニーリゾートに遊びに行きたい妊婦です。9月ぐらいに行きたいのですが、その頃は、妊娠8ヶ月、子供は1歳9ヶ月になるかならないか、、。これって、無謀でしょうか?
私の住んでいる所は、田舎で、飛行機じゃないと、行けないし、今を逃すと、また、2,3年行かれなくなっちゃうと思うので、ぜひ行きたいのですが、噂によると、乗り物等も、すごい待ち時間だそうで、、。
どなたか、ディズニーリゾートに詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!


No.4337 07月29日(Tue) 16:20 投稿者名:ピンパン 5ヶ月 男の子 
■ Re: 行きた~い

こんにちは、ももさん。
ディズニーリゾート、ランドにせよ、シーにせよ、いける時に行っておいた方がいいですよ!絶対。私は、妊婦時代に行かなかったことを後悔しています。
混み具合は、行ってみないとわからないですが、妊婦とお子様だと乗れるものもあまりないだろうし、まあ、行けば何とかなりますよ。魔法の国だし(笑)。
ゴハンとかは、時間をずらせばすぐ食べられるところもあります。
全然アドバイスになってないですね。でも、ホント、行ける時に行っておいた方がいいと思います!


No.4340 07月29日(Tue) 17:51 投稿者名:あきねー 3歳♂7ヶ月♂ 
■ Re: 行きた~い

妊娠5ヶ月のときに北海道から行きました。

まず、インフォメーションセンターに電話して、行きたいと思っている時期の混雑予想を確認されることをお勧めします。
9月は一度行きましたが、日差しが強く暑いですし、ディズニーシーは道のアップダウンが結構あるので、普通に見て歩くだけでも結構疲れます。
しかも、9月はディズニーシーはオープン記念イベントのせいでさらに混雑。ランドも相乗効果で混雑している可能性も十分にあります。

そして、妊婦は乗れない乗り物もたくさんあります。
いわゆる3大アトラクションとか、絶叫系はキャストからストップがかかります。同じように、3歳未満もしくは身長の低い子は乗れない乗り物もいっぱいあります。

昨年6月に妊娠5ヶ月で行った時は、上の子とパレードやステージを見ている間に、夫が一人で絶叫系をのりに行く状態で、ディズニーに散歩にいった感じでした。
しかも、移動は最小限にしたかったのでミラコスタに泊まりましたが、それでも結構しんどかったです

無謀ではありませんが、楽しもうと思う部分に違いがあるかもしれないのでご注意ください。
ちなみに、下の子の1歳のお誕生日に行くことを計画中です。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る