おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4403 連日の大泣き・・・(涙)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4403 07月31日(Thu) 00:23 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ 連日の大泣き・・・(涙)

こんばんは。
またお話聞いて下さい。
ここ1週間ぐらい、昼間から夜寝るまでほとんどの時間泣きっぱなしなんです・・・。
5ヶ月になる前ぐらいまではひとり遊びが好きで、ほっておいてもよく遊んでよく寝ていたんですが、5ヶ月になった途端、風邪をひいたり、便秘になったりとトラブル続きで、コリック状態でものすごく泣き出しました。
最近は体の異常はないはずなのに、昼の2時ぐらいから、おっぱいでもダメ、抱っこでもダメ・・・。とにかく火がついたように泣きます。まさに疳の虫が騒ぐって感じです。
あやしたり、遊んだりして少しの間は機嫌よく笑ったりしてるのですが、突然また爆発して泣き出します。
何が悪いのでしょうか??
オムツも替えて、痛いところもないはずで、部屋もクーラーかけているのに。
歯が生えてきているみたいなので、それが痛いのでしょうか?
毎日続いて、私まで泣いてしまいました・・・。
外に行くと機嫌よくしているのですが、家の中で二人っきりだと必ず泣きます。
どうやってすごしたらいいのか、アドバイスお願い致します。


No.4411 07月31日(Thu) 01:20 投稿者名:のむりゃん 今日で4ヶ月 ♀ 
■ 家も同じですよー

yukigunさん、こんばんは!!
スリングのスレ有難うございます。
完成したら報告しますね。

> ここ1週間ぐらい、昼間から夜寝るまでほとんどの時間泣きっぱなしなんです・・・。

きゃー家と同じような状況ですぅー 泣きっぱなしではないけど、下に
降ろすと10分持ちませーん。

> 最近は体の異常はないはずなのに、昼の2時ぐらいから、おっぱいでもダメ、抱っこでもダメ・・・。とにかく火がついたように泣きます。まさに疳の虫が騒ぐって感じです。
> あやしたり、遊んだりして少しの間は機嫌よく笑ったりしてるのですが、突然また爆発して泣き出します。
> 何が悪いのでしょうか??
> オムツも替えて、痛いところもないはずで、部屋もクーラーかけているのに。
> 歯が生えてきているみたいなので、それが痛いのでしょうか?
> 毎日続いて、私まで泣いてしまいました・・・。
> 外に行くと機嫌よくしているのですが、家の中で二人っきりだと必ず泣きます。
> どうやってすごしたらいいのか、アドバイスお願い致します。


ホントに何がどうしたの?って感じですよね。家に居ると機嫌が悪いので
外に良く出かけます。(スリングだったりベビーカーだったり、、)
一歩外に出ると、途端に泣き止みます。
なので、諦めて散歩してまーす。ウロウロしていると眠ってくれるので
そーっと帰ります。段々、何が楽しいのか、分かってきたのかな?なんて
思ってます。 yukigunさんも大変でしょうけど、頑張ってください。
うーん、何のアドバイスにもなってないなぁー


No.4452 07月31日(Thu) 23:44 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ Re: 今日はなんとか乗り越えた・・

のむりゃんさんこんばんは。
レスありがとうございます。
今日はいつも機嫌がよかった午前中に大泣きされ、危うくまたしても私も泣かされるところでしたが、のむりゃんさんのように、昼からスリングで外出し、夜はだんなとお祭りにでかけたら、疲れたのと満足したのか夜はお風呂からあがっておっぱいのんですんなり眠ってくれました(久しぶりでかなりうれしいです!!)
大分あの泣き声にも慣れてきて(最初は胸がとっても痛みましたが)とことんつきあってやろうという気持ちになれました。
どうも「退屈~!!」と叫んでいるような気がします。
また明日からも頑張るぞ~!!
ありがとうございました


No.4458 08月01日(Fri) 01:15 投稿者名:さときっちゃん 1歳5ヶ月♂ 
■ Re^2: 今日はなんとか乗り越えた・・

 yukigunさん、こんばんは~♪

 わかります!!私も丁度、yukigunさんの息子さんと同じぐらいの時、同じ内容のスレをたてさせてもらい、皆さんに励ましてもらいました(^0^)

 そうです!この時期は何だか何もしていないのに、突然!火がついたみたいに大泣きしてました!えぇぇぇ!?どこか痛い?母ちゃんにどうしてほしい?なんなんだ~!!!状態とでも言いましょうか・・・でもそれは、頭の中、つまりは脳みそが正常に発達している証拠なんだそうですよ♪色んなものがハッキリと見え、好奇心がモクモクモク~なんでしょうね、きっと(^0^)

yukigunさんもおっしゃってましたが、初めて、しでかしてくれる事に関しては、最初は「なぜ?どうして?どうにかしてあげなきゃ~」と焦りますが、それも段々と慣れてくるんですよね~!ついつい褒めてあげるのを忘れる今日この頃(^^;)いかんいかん!子供が私を少しづつ育てていってくれているんだなぁ~と日々実感しておりますm(_ _)m☆

 そして、泣いている息子さんを見て「どうにかしてあげたい!」と一緒に泣いてしまう位、優しいお母さんのyukigunさん、頑張ってください!!

 これから、ドンドン日中暑くなって外出しにくくなりますが、外は本当に、さっきまでのドンヨリが嘘のように気分転換させてくれますよね~♪ほんと!梅雨明けが待ち遠しかったです。私はグズッたら、すぐ!外攻撃です!お陰で殆ど家にいませ~ん!!そのうちベビーカーにも大人しく乗っていてくれなくなる(うちの子のように^^;)かもしれませんし、ベビーカーライフを楽しんでくださいね♪ では☆チャリンコ命のさときのかあちゃんでした(^0^)


No.4463 08月01日(Fri) 07:45 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ Re^3: さときっちゃんさんへ

さときっちゃんさん、ありがとうございます
家の子だけじゃないんですね。安心しました。
もしかして、きれる性格?と不安になってました・・・。
そうか、好奇心もくもく~なんですね。そう考えるとかわいく思えてきました。
本当におっしゃるとおり、子供が私を育てていってくれてるんだなあってしみじみ思います。なかなか出来が悪いですが・・(苦笑)
私も暑さに負けず、思いっきり外出攻撃したいと思います。
さときっちゃんさんは、今はチャリで散歩ですか?
私もチャリ大好きです!!
早く息子をのせていろいろ行きたいです(家の周りは坂だらけなので足腰鍛えられそう・・・)
元気がでました!
ありがとうございました


No.4462 08月01日(Fri) 07:16 投稿者名:かずくん 5ヶ月 ♂ 
■ うちも退屈みたいです。

yukigunさん、こんにちは。

泣きやんでもらう方法ではないのですが。。。(ごめんなさい。)

うちのかずくんも、家の中では退屈してるみたいです!
外に連れ出すととたんにグズリがやんで、
まるで哲学者のような顔で興味津々、周りを見回しているのですが、
家の中では、一人遊びもままならず、相手をしててもすぐ抱っこ!

そんなかずくんのマイブームな遊びは、
手で何かに「触ること」です。
家の中で抱っこしていると、何か目についたものに手を伸ばすので、
それに近づいていって、触らせてあげます。
触れればご満悦、なかなか握れないともう、夢中で手で追っかけてます!

きっと、ベッドに寝っころがっているだけじゃ、
目に付いたものを触りたくても体が動かない、で、ママを呼ぶんでしょうね!

でもこの遊び、下手すると握ったものを口に運んでしまうので要注意です。。。

あ~、それでも、1日中かずくんが満足するまで一緒に遊んであげるのは、辛いですね~!

なんとかがんばります!

アドバイスになってなくて、ごめんなさい~!


No.4464 08月01日(Fri) 07:52 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ Re: かずくんさんへ

かずくんさん、お久しぶりです。
また、助けていただいてありがとうございます。
やはり、かずくんも家では退屈なんですね。
家も、外では哲学者顔になります~!!(笑)
何を考えてるんだろうってこっちも興味津々です。

> そんなかずくんのマイブームな遊びは、
> 手で何かに「触ること」です。


そうですよね!!
家もものすごくいろんなものに興味を持って触ったりなめたり・・
不思議とおもちゃとかより、生活のもの(広告とかテーブルの上にあるものとかさわってほしくないもの)に、ものすご~く興味もつんですよねえ・・・おまけに舐めるし・・・
それを取り上げるとまた癇癪回すので、諦めてなすがままにしています。
かずくんさんは、ずっと相手をしてあげてるのですね。
私も見習わなきゃ。
かずくんさんも頑張ってると思うと心強いです。
ありがとうございました。


No.4470 08月01日(Fri) 10:41 投稿者名:ひよこまめ 1歳10ヶ月boy  
■ Re: 連日の大泣き・・・(涙)

こんにちわ。遅レスですが、うちの子もぐずぐず泣いてばかりだわ、寝ないわ、それはそれは大変でした。おっぱいがなければ乗り越えられませんでした(だから授乳回数もずっと新生児並みでした)外にいる時だけはおとなしいというのも全く同じです。
今思うと、まだ思うように身体も動かせないし、退屈だよ~!!って言ってるのだと思います。
とても好奇心あふれる活発なお子さんなのだと思いますよ♪
そう言えば、↑でレスがついてるのも男の子が多いですよね。

ちなみに未だに状況はあまり変わりません。朝起きてすぐに散歩を兼ねて遊びにいき、昼食後、公園遊び、お昼寝の後、買い物ついでに夕方の公園で遊びます。家だと遊んで遊んで!とひっついてきて、一人で御機嫌で遊ぶことはまだまだ少ないです^^;でも、ぐずぐずはだいぶなくなりました。
yukigunさんもお散歩の回数を増やせば、御機嫌な時間も増えるかも知れませんね♪その頃私は、毎日何かと用事を作って出掛けてました。これから暑くなるけど、朝夕なら大丈夫ですよ♪


No.4483 08月01日(Fri) 16:21 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ ひよこまめさんへ

ひよこまめさんありがとうございます
好奇心あふれる・・と考えるととってもうれしいことですよね!
今を乗り越えれば・・・って思ってたけど、これからますますひどく(いいことだけど・・・)なるんですね(汗)
体力と精神力鍛えとかないと・・・

今日は午前中は物件探ししたので、比較的機嫌がいいですが、またぐずぐずきそうなので、今から買い物行ってきま~す!!
しかし、夏本番!かなり暑いですね。

立ち入ったこと聞いて申し訳ないのですが、ひよこまめさんは予防接種についてのHPをたちあげてらっしゃいますか?
実は息子の3種混合の接種を迷っていていろいろ調べていたら、ひよこまめさんのお名前があったもので、もしかして・・。と思いました。
人違いでしたら、大変失礼致しました。無視してくださいね。

>


No.4489 08月01日(Fri) 18:16 投稿者名:ひよこまめ 1歳10ヶ月boy  
■ Re: ひよこまめさんへ

> 立ち入ったこと聞いて申し訳ないのですが、

かまいませんよ^^

>ひよこまめさんは予防接種についてのHPをたちあげてらっしゃいますか?

あら、おんなじHNの方がいらっしゃるんですね~!めづらしい!
残念ながら私には予防接種に関する知識はあまりないです^^;


No.4534 08月02日(Sat) 22:26 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ Re^2: ひよこまめさんへ

失礼しました
かわいい名前だったので、つい・・・
答えてもらってありがとうございま~す!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る